見出し画像

アビスパ福岡 2023/7/8sat. 札幌戦 雨中の逆転は信用できる!

前半は札幌、後半はアビスパ。降りしきる雨の中での拮抗したゲームは、最後までスリリングで見ごたえのある試合でした。

ずぶ濡れは覚悟の上でのゴール裏、試合前は不穏な雲行きのベススタ。

前嶋が左、小田逸稀が右というSBの布陣。

まさるエリアは今日も飛ぶ!
スペインからの旅行者も応援!
J通算100試合出場!おめでとうグローリ!

そして試合開始早々に迎えたアビスパの大ピンチ!

最後は前が蹴りだして、なんとか事なきを得る

前半31分に右サイドを攻略され、失点。サイドを広く使う札幌の攻撃をうまく食い止めることができませんでした。でもまだ終わっちゃいない!

グローリのゴールはオフサイドの判定
ボール捌きの上手さは段違いレベルの井手口

試合は0-1でハーフタイムへ。

ここから巻き返そう!

グローリのプレーに対してVARが介入

この試合最大のピンチといってもいいPK、ゴール裏からは村上コールが続きます!

そして完全に裏をとられた村上でしたが、ボールは幸運にもポストを直撃!

他力本願とはいえ、これを凌いだのが大きかったですね。

ピンチの後にはチャンスあり、交代で入ったウェリがいきなりの大仕事をやってくれました!

ウェリの同点ゴールで勢いに乗ったアビスパ!

すでに同点のアシストを決めていたルキアンが、またしてもチャンスメイク!

決めたのは伏兵の湯澤!!!
アビサポよ!これがユザピースだ~!
クルクルと回るのが湯澤流か

してやったりの逆転劇、ここのところ冴えがなかった長谷部采配ピタリでしたね!

これはオフサイドの判定、助かった!
満を持しての井上投入、ゴール前を5バックで固めます
ゴール裏を煽るタケシ!

試合終了の直前にもドラマが待っていました!

誰もが失点を覚悟した札幌のシュートを村上が弾く!

これで勝負あり!2-1でアビスパの勝ち!

終わってみれば、湯澤デーでしたかね。

相手PKの失敗から流れをつかむ、反対はいくらでも見せられた気がします。
でも今のアビスパは違う!


この流れを強い力に!

がんばれ!

アビスパ福岡!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?