見出し画像

アビスパ福岡 2024/5/6mon. 川崎戦 これぞハチの一刺し!

ガンバ戦からわずか中二日で行われホーム連戦となった川崎戦。
強敵を相手に最後まで食い下がったアビスパ。
気が付けばドローが悔しいと思える位置にまで来ている。

さすがに中二日、かなりメンバーを入れ替えてきた長谷部監督。こういう時に采配が当たる強運の持ち主!

若干のけぞり気味のレイジュ
前半最大のピンチは全員でゴールを死守!

試合はほぼ川崎のペース、なかなかボールが持てないアビスパ。
何とか無失点で凌いでハーフタイムへ、後半の巻き返しを期待したいところです。

後半頭からレイジュを下げて、岩崎投入。

パリ五輪出場を狙ってほしい松岡と重見
重見もよかった!
ウェリのヘッドは惜しくもキーパーの正面
シャハブが来る!
重見のシュートは惜しくも決まらず
川崎は後半頭から入った家永選手が効いていましたね

失点は相手FWの力強い突破から…

鉄壁のはずのアビスパ最終ラインが許したゴールは、決めた山田選手をほめるべきでしょうね。敵ながら見事なゴールでした。

しかしアビスパもこのままでは引き下がれない。

岩崎の高速クロスは…
キーパー弾くのが精一杯
弾いたボールをダイレクトで蹴り込む紺ちゃん
これが見事に相手ゴールを突き刺しアビスパ同点!

こうなれば押せ押せのアビスパ、そしてオレたちにはシャハブもいる!

試合終了間際のこれが惜しくも決まらず、万事休す!

悔しい、勝てた、いや負けなくてよかった、よく追いついた…様々な感想が残る試合でした。

がんばれ亀ちゃん!

価値あるドローを次につなげましょう!

がんばれ!

アビスパ福岡!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?