見出し画像

アビスパ福岡 2021/11/27sat. 仙台戦 来季への課題を作るホーム最終戦

終わりよければ…よく言われることですがアビスパ今季のホーム最終戦は土壇場で敗戦を免れるという今シーズンの長谷部アビスパを象徴するようなエンディングが待っていました。

残留を早くに決めて、シーズンの目標も達成。着々と来季に向けての準備を進めるアビスパ。何もかもがうれしいシーズンでしたが、来季のことはまだ何も保証されていない。これからしっかりとJ1定着に備えてほしいものです。2021年の輝かしい戦績を超えられるように。

すでに残留も順位も勝ち点も目標を達成して、アビスパサポーターにとっては試合前の空のような晴れやか気分の週末となりましたね。

画像1
画像2

こんな企画が出来るようになったアビスパがまぶしい、あとはもう少しクオリティを上げていきたい。

画像3
画像4
画像5
トシキ、ケネディ、カイト…みんな元気にしているかな?

こんな気遣いまで…わたしの知っているアビスパではない(^_^;)

画像6
画像7
画像8

そろそろ選手の去就も気になる時期です。

画像9
最後はフルラインナップ、シーズン通しておつかれさまでした!

起用されたメンバーに対してもいろいろと考えたり…

画像10

盛りだくさんのイベントにほっこりしたり…

画像11
画像12
画像13
画像14
画像15

アビチアのダンスにうっとりしたり…

画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21

オレたちのゴール裏が少しずつ日常の姿を取り戻してきたり…

画像22
画像23
画像24
画像25
画像26

すべてが晴れやかで楽しそうなホームの最終戦。

画像27
画像28
画像29

ジョーゴがいる!タケシがいる!

画像30
画像31
画像32
画像33
画像34
画像35

明るい志知がいて、

画像36

フアンマもいる~!

画像37
太郎も笑ってる~
画像38
駿も笑ってる~
画像39
城後はクール

そしてそして、なんといってもオレたちの大旗が大復活!

画像40
画像41
画像42
画像43
画像44
画像45
画像46
かゆうさんのゲーフラ、イカす!
画像47
画像48
画像50
画像51
画像52
画像54

来季は声が出せることを祈って…。

画像54
画像55
画像56
画像57
画像58
画像59
画像60
画像61
画像62
出来ることならば手倉森監督と試合をしたかったな
画像63
画像64
画像65

久しぶりに見るカウエ、カッコいい!

画像66
画像67
画像68
画像69

右サイドから再三ゴールのチャンスを作り出すクルークス、先制点の布石は序盤からありましたね。

画像70
画像71

イケメンでしたね~、スウォビィク選手。

画像72
画像73
画像74

残念ながら降格が決まってしまった仙台でしたが、アウェイゴール裏には大勢のサポーターの姿がありました。

画像75
画像76
画像77
画像78
画像79
魅せるクルークス、まさしくプロフットボーラー
画像80
画像81

なんとか城後にゴールを…気持ちの入った10番にボールは集まるのですが、あと一歩届かない。

画像82
画像83

待望の先制点はアビスパのセットプレーから。

画像84
画像85
画像86
画像87
画像88
画像89
画像90

ホーム川崎戦の決勝ゴールを彷彿とさせるクルークス得意の形でしたね。

画像91
画像92

お見事!ジョルディ!

画像93
画像94
これは相手キーパーの好守に阻まれる
画像95
残念!
画像96
画像97
画像98
画像99
画像100
画像101
画像102

渡~~~~~~!゚゚(゚´Д`゚)゚

画像103
画像104

カウエ、カッコいい!(2回目)

画像105
画像106
画像107
画像108
画像109

接戦は1-0で、ハーフタイムへ。



画像111
画像112

とにかく楽しそうな志知(^_^;)

画像113

画像115


画像116
画像117
画像118
画像119
画像120

随所で激しくマッチアップしていた輪湖と関口選手、仙台はまちがいなく関口選手のチームでしたね。

画像121
画像122
こちらも久しぶりのスタメン石津
画像123
画像124

後半の序盤に思わぬ落とし穴、コーナーキックから失点。

画像125

コーナー取られすぎの感はありましたが。

画像126
画像127
画像128

前線の膠着状態を打開すべく3枚替え。交代采配がズバリ当たるのも、2021長谷部アビスパの際立ったところでした。

画像129
画像130
画像131
画像132
画像133
今季一番成長した選手かもしれない
画像134
画像135
画像136
画像137

ホームのスタンドと同調するかのような、うららかな日差し。

画像138
画像139

と思いきや、同じような形からアビスパ連続失点。これは痛い!

画像140
画像142
画像142

中村駿もカッコイイぞ!

画像143

ならばと矢継ぎ早の交代。

画像144
相手選手に乗っかってのシュート
画像145
画像146
残念ながらファールを取られました
画像147
画像148

終盤までなかなか決めきれないアビスパでしたが、アディショナルタイムにこの男が決めてついに追いつく!

クルークスのクロスからフアンマの折り返しに
金森がヘッドからゴールバーに弾かれたボールを再度流し込んでゴール!
金森のゴールだと認識出来ず、定まらないカメラ(´Д`;)
冷静だなぁ、タケシ…

これでシーズンのよい締めくくりになりました。

ベススタは夕日のリフレクションがじつに美しい
なんとかサポーターに勝利を…前キャプテンの気持ちが熱い

結局2-2のドローで試合終了、アビスパはなんとか格好のついた形でセレモニーへ。

吉野選手とは広島で同僚だったんですね
2023年のシーズンはJ1で戦いましょう!



試合後は2021年ホームの最後を飾るセレモニー。

これほどまでに晴れやか気分のホーム最終戦は記憶にないですね。

もちろん来季はもっともっと厳しいシーズンになることでしょう。

それでも長谷部体制に一片の曇もなし、しっかりと精進して邁進するアビスパの未来が見えます。



輝かしいシーズンをありがとう!

そして2022年も

がんばれ!アビスパ!

オレたちの

アビスパ福岡!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?