見出し画像

アビスパ福岡 2023/3/8wed. ルヴァンカップ新潟戦 シンデレラボーイの鮮やかなデビュー!

試合の内容は相変わらずでしたが、鶴野怜樹のプロ初スタメンで初ゴール。
凌我との連携もお見事、これからの公式戦に楽しみな戦力が加わったようですね。

田中達也はもちろんスタメン。FWは城後をトップに鶴野と凌我、フレッシュな前線コンビにも期待したいところですね。

ピッチサイドから見守るウェリ
いつだって元気いっぱいのまさるエリア
新潟もリーグ戦から全員スタメンを入れ替えたようですね

意図のあるパスをしっかりとつなぐ新潟に対して、アバウトな縦パスを取られて守勢に回るアビスパ。お互いに決定力を欠いて前半はスコアレスでハーフタイムに入りました。

この試合最大のピンチはポストに救われる

再三チャンスを作っていた凌我と怜樹。ビッグチャンスが訪れたのは後半14分でした。凌我のスルーパスに鋭く反応した鶴野がうまく抜け出し、最後はキーパーの股を抜いてゴール!

まさしくピンチの後にはチャンスあり!ルーキー値千金の先制ゴール!

平日のナイトゲームとはいえ相変わらず少ない観客…
山岸とルキアンが入ってから、チームのギアが数段上がったような気がします
月がきれいな夜でした
これも危なかったけれど間一髪でバー直撃!

守り切るのはアビスパの真骨頂、そのまま1-0で試合をクローズさせました。ルヴァンの初戦は幸先よく勝利!

スマホで作った即席ゲーフラ、いやスマフラ(;^ω^)

初々しい鶴野怜樹の最高のデビュー戦でした!

フラフープフラッグは試合が終わるとフラフープになります(;^ω^)

これでホーム公式戦三連勝!今季はいいスタートが切れたようです。
引き続き好調を維持してもらいたいですね!

がんばれ!

アビスパ福岡!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?