見出し画像

アビスパ福岡U-18 2024/3/24sun. 2024Jユースカップ 1stラウンド第1節 鹿児島ユナイテッドFC U-18戦

来年度から三年生になる選手以外で戦われるJユースカップ、各クラブユースのBチームによる大会と言ってもいいのかもしれません。
何といっても新加入となる新一年生が見られる初めての公式戦。ジュニアユースから上がってきた選手や外部から加入した選手がどのようなプレーを見せてくれるのか、興味は尽きませんね。

試合会場は北九州の苅田にある西日本工業大学グランド。朝から続いた雨も小康状態に、試合中はほぼ霧雨でした。

アビスパ最初のチャンスは前半の5分、絶好の位置からのフリーキック。
キッカーは新一年生の永富くん。

これが見事に決まってアビスパ先制!すばらしいゴールでした。

試合は1-0、アビスパ1点のリードでハーフタイムへ。

試合は1-0のままで終了、アビスパの勝利となりました。

幸先の良いシーズンインでしたね。

いよいよ本格的なサッカーシーズンの始まりです!

がんばれ!

アビスパ福岡U-18!

がんばれ!

若蜂軍団!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?