見出し画像

ありのままの自分を受け入れる

(ふふふ、どこにでもありそうなタイトルだ。
閃いた!と思って設定したハッシュタグが8000件程あり、なんて凡庸なんだとニヤニヤした。)



何者かになりたくて、ひたすらに本を読んで勉強してようやく気付く。
自分の能力値に。
そこで、なれるものとなれないものを悟る。


欲を手放す、という選択はある種諦めなので苦しい。しかし、手放すとこれが苦しみの原因であることに気づく。
何にでもなれると思うから、自分を受け入れられないし、人も受け入れられない。ありのままの自分を受け入れるから、人も受け入れられる。
そう理論では分かっているのだが、僕自身まだまだ割り切れられそうにないな。


いやーーーーー、ノートの継続って大変!

ある程度書くと内容がなくなり、自分の持ってるものをさらけ出さないといけないからだ。
僕が真面目なものを書いたら、内容がないような時だ



・・・(笑うとこです)
内容がないよう・・
(ふと思うが、同じ言葉の繰り返しで面白い、という理屈おかしいくないか?面白くない場を作った俺は、悪くないんじゃないかな?)


半年後にはもっと凄く面白くなるんで!では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?