見出し画像

アプデ更新完了のお知らせ☆

iPhoneのアップデートのために、動画フォルダいっぱいにあった思い出をひとつずつ消していった 写真よりもずうっと熱を帯びてるもの、簡単に思い出にタイムリープできたとしても1度消してもいいと思ったものはこれからのあたしにはいらない記憶だということで片付けた あたし自身もアップデートしていかないと、いつまでたっても置いてかれちゃうからね

日記だってやめた 高1の、本当になにもできなかった夏の暑い日から、出不精なあたしが3年以上続けられたものだった 本当になにもできなかったのに日記を始めてくれてありがとう、とも思ったし、心がぐしゃぐしゃになるような言葉ばかりで並べられたそれをみれば、あの日の遺言に感じ取れた こんな日々があったことを忘れんな、というように 薄くなってだれからも気付かれずに、こっそり残り続けている腕の傷もそうだよ、真剣だったね、あの時はさ あの、泣いてた毎日を昇華して、生きててよかったって思えるような日を、つくりたいってわたしは本当は、それだけなんだよ エゴになっちゃうかな、ごめんね

はー!泣いちゃだめ

…つぎ日記を書く時があれば文字にちゃーんと残すようにしよっと!ものを書くことを少なくなった今、字が下手になったことをいつも痛感してしまう 字って性格が出るって言うでしょう?あたし、きらいなんだー自分の字


だいすきな親友と羊文学を見に行った。
わたし、Stepという曲がいちばんすきなんです。
"壁に空けた穴くらいにしか君の人生を変えてない"という歌詞。一緒に泊まってたくさん話して、寝る前に、親友に人生変えてくれたって言われてちょっと救われたんだ。
いままでの存在証明してくれたようでさ ちゃんと言葉にする素直さ、わたしこの親友から学んだこと まだまだだけど、秘密ね

"きっともう二度と会うことはないけど 仕方ないよねと笑っていけるようになるだろう"
この曲をすきになった最初のとき、人生経験もまだ浅いし(今も浅いけど!)この意味はちゃんと分からなかった。けど、気付かないうちに色んな人が通り過ぎていったしきっと、これからもっとそう。これは諦めとかじゃなく自然のことなんだって。変わらないものなんてないね。あたしも、あたしを取り巻く環境だって当たり前に変わってくし。広く見ちゃえばなんなら世界だって。この瞬間だって。
だからこそ、ちょっとだけでも関われた人には縁だと思ってすこしだけ存在を残せたらなんて思ってしまうよ あんなに死にたがりだったのにねー、前向きになれてない?積極的ニヒリズム

それでも、汚れてしまった、とは思う、見たくないものは見ないようにするのも上手くなった、あと下世話な話もすきだよ!最悪だけど それと…お金、お金はたくさんほしい!そのためには自分結構なんでも出来ちゃうんだって思えちゃっていやだった、まあそんなの、ぜんぶ若くてかわいいいまのあたしに捨てるものはないから☆だけど
夢、服、かわいいもの、おいしいもの、うつくしいもの、憧れ、ぜんぶぜーんぶほしい、叶えたい、これはわたしの望んだことだよ、終わりない欲望に手を伸ばしてしまったから
いまのあたし、なにもないわけじゃない 掴みたいものは掴んでる、進行形でちゃんと 運と周りの人のおかげ、つねに感謝はしてる 先の見えない中でももがいてて、やりたいことをひとつずつこなしてってその先にあればいいと思ってる、みんなからどう思われてるか分からないし自分本位で生きてるから何も気になることはないけれど・・・後悔と苦労はあまりもう、したくないな いい波にひょいとのれる人生がいいな がんばろー

あたし、いまもきらいなんだ 父親だと思ってない自分の父親と、字が似てると自覚した時から 自分の書く字が、きらいなの ボールペン字講座はじめよっかなって気持ち
ああ、やっぱりあたしにはなにもないよ、でも言葉を、書く 拙くても書くんだ それはやめたくない


羊文学、わたしたちは幸せを知りたいから生きるのに、泣いてちゃ仕方ないでしょ?っと歌ってた

泣いてちゃ仕方ないよ!綺麗事じゃなく、幸せだーと思える一瞬をたくさん作ろ 世界はきっと美しいさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?