見出し画像

君の平穏をこのまま

学校をやめてからの唯一の弊害は日付感覚がなくなってしまっていることと不摂生すぎる生活。
人間関係でありえないくらいごたごたしたり、お仕事、考えないといけない事柄、責任とかがもう~異常に重なってそれはかなり息が詰まっていたのだけれど、そうだ!夏休みしよう!と思い立った。

この写真だけで夏~って感じ取れるでしょ?^_^



正直ライブをみるのは口実で、最近は歴史ある建物をのんびり回る、見たい展示に行く、会いたい人に会う、おいしいご飯を食べる、行きたい駅に降りる、散歩する。
これがしたいために東京まで行っている感覚がつよくなっている。
地元ではろくにできないから、きっとわたしの東京への憧れは、ひとつ別の駅に降りるだけですこし違う景色が広がっていて、なんてことのない、喫茶店でコーヒーをゆっくり飲むような、のんびり絵画をみるような、そんなたのしみができることなんだと思っている。実際東京住んだら美術館とか博物館ばかり行ってそう。

お昼の大手町は仕事ができそうな人がたくさんあるいていた。すごい。



自分が選んだ道が間違いじゃなかったってはっきり言いきれるほどまだ自信はない。本当は。
だけれど、音楽がすきなこと、お笑いがすきなこと、それでたくさんの人と出会って色んなことに繋がって、わたしじゃないとできなかったことがある!って自信を持っては言えるしそれだけあれば十分じゃないかな、そう思えてるよ。
あとはそうだな、もっと同じ解像度で世界を見ている人と出会いたいな。わたしは食の好みが似てるより、嫌いなもので分かり合えるよりも、同じ音楽を聴いている人がすきだよ。


真夏のピークは過ぎてしまった。
海が綺麗なところ、地元でそれ以外に好きな部分は何もなかった。最近までは、でも。これはいつか書くつもり。
大好きな人がいいところだね、って言ってくれる度に好きになっていった。
沖縄の夏は長いんだ、知ってた?11月くらいまではまだまだ暑さが続くの。そんな地元で過ごす、最後の夏なんじゃないか、予感がしてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?