見出し画像

クソ大喜利9 【料理のさしすせそ。さは砂糖、しは塩、すは酢、せは正油、そはなんだっけ?】

 クソ大喜利は週に一回、私が2秒で考えた『クソお題』を出して、それに対して雑な大喜利の回答『雑回答』で応える、という企画です。
 『雑回答』の中から「いいな」と思った回答の回答者に1ポイントが与えられます。

 今週の『クソお題』は【料理のさしすせそ。さは砂糖、しは塩、すは酢、せは正油、そはなんだっけ?】でした。
 さっそく回答を見ていきましょう。
 感想は私、ひゃくまが書いてます。


 ひゃくま:『ソングライティング能力』
 楽曲を作る能力の事です。料理と音楽を結びつける人は一定数いるので必要な場合もあるでしょう。私は料理は得意ですが、曲は作れません。

 友人S:『素数』
 1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字、素数。素数を意識して料理すれば美味しくなる、とかそんな感じですかね。

 友人S:『そば湯』
 私はそばが好きなのでそば湯も好きです。つゆにそば湯を足さず、そば湯をそのままストレートで飲むのが好きです。

 ひゃくま:『ソーシャル・ネットワーキング・サービス』
 SNSの事です。いまや人類の価値とは『いいね』の数の事であり、『いいね』の数だけが純粋な価値足りえるのです。料理も当然、味など二の次で『いいね』の数だけが価値足りえるのです……。

 ひむろきょうすけ:『それなりの経験』
 うまい!! 笑点みたいな綺麗な答え。今週の1ポイントはこれだな。

 
 今週はいかにも大喜利らしいお題だったと思います。
 その割に考えてみると意外と難しかったですね。
 なんか綺麗になりすぎる回答『ソルト』『ソイソース』『ソース』みたいなものが多くて捻ることに注力しすぎたかもしれないです。
 予告通り今週は『それなりの経験』、ひむろきょうすけさんに1ポイントです。
 いつもIPPONグランプリ辺りを考えながら回答しているので、笑点っぽい回答が刺さりました。
 おめでとうございます。


 来週の『クソお題』は【あまり知られていない猫の習性】です。
 締め切りは6月30日(火)迄。
 皆さんの『雑回答』お待ちしております。

 それではまた来週。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?