210604 『イベント攻略中』の話

 私の住んでいる地域は最近天気のいい日がいまいち続いてくれません。
 梅雨ってやつなんですかね。
 パーッと晴れて欲しいところです。
 洗濯物干せないし。

 
 艦これのイベント中なんですけど、完全にその話を書くのを忘れてました。
 今更、振り返るのも面倒なんで詳しくは書きませんが前段とりあえず全甲で終わらせて、今はとりあえず甲のままE4の輸送ゲージが終わったところです。
 いつも通り後段作戦に入ってから難易度がグッと上がったんでストレスを貯めながらちょっとづつ進めてます。
 難易度下げればいいんですけど、なんとなーく甲でやってみようかなという感じでやってます。
 時間的にマズくなるか、精神的に無理になったら容赦なく難易度を落とすつもりではあります。
 別に甲提督じゃないんで。
 
 甲でやってるとほんとに装備枠が辛いですね。
 私は単婚なんで軽巡駆逐の対潜関係に結構悩みます。
 装備揃えていても先制対潜するのに装備枠2枠必要なのがざらなんですよね。
 この辺、指輪が気軽に渡せてたら楽なんだろうなぁ、とイベントのたびに思ったりします。
 まぁ、指輪が指輪である以上、私には2つ目に課金するという手段は無いんですけどね。
 単婚で突破できなければ別にイベントの難易度下げるだけなんでね。
 難易度下げても突破できないような狂ったイベントが来た時に指輪課金するか悩むことにしてます。
 指輪に課金しない分、補強増設に課金していきたい。

 
 水曜日に『クソ大喜利』という企画を始めたので、よければそちらもお願いします。
 来週のお題は【アンパンマンが休日にするちょっとした贅沢ってなに?】となっております。
 回答を募集してますので、よろしければお願いします。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?