240427 『今年結構忙しいかも』の話

 この一週間ほどで遂に桜が咲きました。
 暖かい日が続いてますからね。
 ただ黄砂やら何やらは時折ひどいので、あんまり外に出る気にはならないですね。
 そして、よく考えてみれば『花見』ってしたことほとんどないです。
 私の住んでる地域には『花見』の文化ってないよなー、と思いました。


 4月に入って、新年度が始まった影響だと思うんですが、最近好きなバンドの今年のツアー情報が上がって来たりしています。
 当然、私はライブに行く為に日程をチェックするわけなんですが、現時点で結構忙しい気がします。
 特に夏前後。
 今のところ、なんとか日程被りこそ避けてはいるんですが、ライブ行って、またライブ行くみたいな生活になりそう……。
 楽しいのはいいんですけど、財布がね……。
 地元ならまだしも、東京行き帰りとかだとどうしても費用がかさむんですよね。
 夏、オンシーズンなのでホテル代も飛行機代も馬鹿にならないし。
 まぁ、財布事情的にも行かないという選択肢は無いので行くんですけどね。

 とりあえず、今後日程被りが出ないことを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?