今日6/9に思ったことを書いてみよう

こんばんは、Sakです。

急遽内容を変更してお送りします。
どうしても書き残しておきたい!



今日は数ヶ月ぶりにアルバイトに行きました。
いやぁ、疲れた!!久しぶりに働きました(笑)
いかに自分がだらけていたのかがわかります、、。

わたしのアルバイト先は緊急事態宣言期間中も休めない場所で、
アルバイトの人たちは3月末から5月末まで自粛だったけど、
社員のみなさんはほぼ出勤してたんだと思います。
本当にかっこいい、、!!

前回はジャケットを着てたのに、
今日行ったらみなさん半袖で、
すごい時間が経ってたんだなぁと実感しました。

そんで、今日。
久しぶりに会う社員さんたちが
「お久しぶりです〜」「元気してた?」と声をかけてくださったんです。
ほんとうに嬉しかった!!
ここ数ヶ月、顔を見ていた知り合いといえば、
家族か研究室の人たちか美容師さんくらい。
対面でたくさん知ってる人たちに会えて、
やっぱり直接会えるっていいな!と思いました。
自粛期間何してたの〜?とか体調崩したりしなかった〜?とか
(コロナの影響あるだろうけど)就活とか進んでるの〜?とか
色々気にかけてくださってすごく嬉しかったです。
わたしも久しぶりだったので、
邪魔になってないかなぁなんて心配になりながら、
いろいろ話してしまいました(笑)

前にやってたバイトは、
学生が多い職場で、2年間続けたけど、
しゃべる内容はほとんど仕事の話で、
誰かと仲良くなったりするわけでもなかったんです。
多分今回と同じ状況だったら、
「お、お久しぶりです」みたいな感じだったと思います。

社員さんたちにとっての今日は、
なんら変わりない、いつもの火曜日だったと思うんです。
それでもあたたかく迎えてくださって。
(向こうはその気じゃなくてもわたしはそう感じたからオッケー)
いい職場に巡り合えたなぁ、と思ってます。
もともと社員さん同士すごく仲が良さそうで、
その雰囲気がほんとうに素敵で、
最近こんな職場に就職したいなぁと思うようになりました。
今度美味しいもの差し入れしよう。

人は必要な時に必要な人と出会うって聞いたことがあるけど、
ほんとうにそんな気がします。


いかにも職場自慢みたいになってしまったけど、
すごく嬉しい体験だったから書き残します。



明日は好きな音楽アイドル編をあげるつもりです〜




それではまた。ながーい文章にお付き合いありがとうございました!Sakでした。