見出し画像

束の間の夏休みの話

こんにちは。Sakです。


数ヶ月前からパソコンの液晶の下部分に線が入るようになってしまっていて、
先週やっと時間ができて修理に出して返ってきました。

パソコンがない間も作業できるように一応色々コピーしていたんですが、
「パソコンがない今しか遊べないのでは??」と思って、
遊びの予定をたくさん入れました。
例年なら行ったことない県に出かけたりしてたんだけどね〜

カタカタやりたい欲もあるので少し書き残しておこうかなーって感じです。


としまえん

今まで行ったことなかったんですが、
前のアルバイト先が近かったので気になってたんですよね〜〜

友達と2人で行ったんですけど、直接会うのは半年ぶりぐらいで、
やっぱり久しぶりに会えて嬉しかったな〜

つぶつぶアイスを食べたり、
メリーゴーランドに乗ったり、
アトラクションを見ながら何時間もおしゃべりしたり。
なんか遊園地っているだけで楽しいんですよね〜
すごく満喫した気がしました。

さよなら、としまえん。


TBSショップ巡り

わたし、今、MIU404にどハマりしておりまして。
毎週毎週楽しみすぎて、次の週になるまで2回みる本気ぶりです。
・アンナチュラルと脚本/監督/サントラを担当している方が同じ
・コウノドリ大好き
なんだからそりゃハマるよねって感じなんですけど(笑)
今もサントラ聴きながら書いてます。はぁ今週で最終回なんて、、。

で。
MIUのガチャポンが発売されていると聞いて、
それは欲しい!!と思って赤坂のTBSショップに向かいました。
が、しかし、もうすでに売り切れ、、。
ショックだったので、東京駅のTBSショップにも行き。
ここにもなく、、。結局購入できませんでした、、。
そしたら次の日、新たに入荷されているとの情報が。。
一日早ければ買えたのにーとショックでした。

でも!
赤坂には衣装(志摩のだけ。伊吹のは緊急出動中とのこと)や台本、
ポリまるのお人形が飾ってあってファンとしてはめっちゃニコニコでした〜!


オンラインイベント

最近もまだまだオンラインイベントが多い状況ですよね。
最初は「直接会えないのにわりとお金とるな〜」と思ってあんまり買ってなかったんですけど、
「こんだけ家にいて制限されてるんだから、そういうイベントくらい楽しもう!」と思うようになりました。

そんな中でここ最近参加したのが2つ!

まず「余韻と脚色」というトークライブ!
これはAマッソの加納さんとラランドのサーヤさんのトークライブです。

ラランドは記事を書くぐらいはまっていて、
AマッソもYouTubeの面接官加納が好きで見ていたので、
この2人のトークライブ見なきゃ損やろ?!と思って買いました。

このイベントの作家さんを選ぶ動画から始まって、
「テレビでこんな企画きたら受けますか?」を◯×で判定していくような企画で、
正直になんでも言うお二人がキレッキレで最高でした!!
普通に笑ったし、めっちゃ面白かった。またあったら参加しよ〜

オンラインだとアーカイブが残るんですよね。
だから生配信見た後もう一回見て、もう一回同じところで笑いました!!


もう一つは、「グッバイ、としまえん」というハンバートハンバートさんのオンラインライブ!

ハンバートハンバートはライブでもCDと同じ声がする(絶対に外さない)ので、
やっぱり時間をつくって聞くのにいい曲だなーって思いました。

この配信の前にとしまえんに行ってたので、
その時のことを思い出しながら見ましたね〜

わたしがハンバートハンバートで一番最初にきいたであろう
シャキーンミュージックの「ホンマツテントウムシ」も聞けたし、
ハマったきっかけの「虎」も聞けたし大満足!

でもやっぱり、音楽は生の方がいいな〜って思いました。
早くライブに行けるようになるといいな。


映画

前々から見たいと思っていた映画をDVDにやいていて、
それがめっちゃ溜まっていたので、1つ見ました。

それが「あしたは最高のはじまり」。

もともと「最強のふたり」と言う映画が大好きで、
それのヘルパーさん?の俳優が出ているとのことで
母親がやいておいてくれました。
(DVDにやく、の「やく」の漢字ってどれ?)

特にあらすじとか知らずに見ましたが、
すごくいいお話でした。

わたし自身、父と遊ぶことが多かったので、
その経験と重なって、より良かったです。


奥多摩日帰り旅

前日、
「もうすぐパソコン返ってくるかも。最後、ちょっと遠くに出かけよう!!」
と思い立って、福生と奥多摩とIKEA(立川)へ出かけてきました。

こちらはHolidayに書いたのでぜひご覧ください!
ちなみにこの記事のトップ画像は奥多摩の写真です〜

行ったことがなかったので楽しかった!
川にちょっと足をつけたりして少しばかり夏を感じました〜




こんな感じかな〜

いつもと違う夏。
みんなでワイワイはできないけど、自分なりには割と満足かな〜

これからまた研究に戻る引きこもりの日々です。
さぁ、またがんばりましょう〜〜



それではまた。ながーい文章にお付き合いありがとうございました!Sakでした。