見出し画像

To Do(~9月)

やりたいこと。ネットに公開できる範囲で、明日やりたいことも、だいたい9月までにできたらいいなぁと思うことも、幅広くメモ。


・絵を描く。Pinterestで見つけたかわいいイラストの真似をする。ノートの淵に小さいキラキラ⭐︎が描けたら最高。

・ルックバックの映画をみる。いつも映画のタイミング逃すから、これは上映終了しないうちにみる。そこらへんの漫画も読み直したい。

・ゴーイングマイウェイで過ごす。

・冷蔵庫の残り物を生かすレシピを考える。でも、その日食べたいメニューを1番優先してオッケー。今は、トマト。

・日傘を持ち歩く。もう夏☀️

・ズッキーニを食べる。去年は永遠にズッキーニボート(中をくり抜いて、ツナや他の野菜と混ぜて詰めなおして、また焼く)だったから、新しい食べ方を考える。

・調べ物をする。

・十分な睡眠。眠たいのに、寝ないということをしがちなので、素直に寝る。睡眠って良いことばっかりらしいし、寝る。

・必要なときにハキハキと話す。「私の声ってどうしたって通らないから、、泣」と、諦めないで。

・花火を見る。

・雰囲気で選ぶ。気の持ちようなので、ルーズというより、ぽかぽかを目指す。

・ストレッチ、またはラジオ体操、または歩く。

・一冊の本を読み切る。8割がた読んで力尽きることが多いので、既にある本でも、新しい本でもいいから最後まで読み切りたい。(ムリそうだったら絵本でもいい。ちゃんと読み終えるのが大事)

・夏なので、七夕🎋や誕生日、イベントを忘れない。料理交換会でお菓子担当なのでミルクプリンか、ケーキ、キウイ🥝、ココナッツ類のお菓子をつくる。せっかくだから暑い時期に特に美味しいと感じるものをつくりたい。パイナップル🍍、レモン🍋も良い。

・どこか初めての場所にいく。

・もう少し英語の曲を聴く。かわいい曲を見つけたい。ついでに歌詞の意味も。


なんてことないと思っていたけど、書いていたら、楽しくなってきた。予定がいっぱいあるように見えてきた。

素敵な夏໒꒱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?