見出し画像

好きな色とともにって話

昨日は、白タートルの上に赤カーディガン、上着が青のトリコロールコーデ。

今日は上着が緑のもこもこ。クリスマスコーデだ。

おしゃれに興味薄めで、仕事の日は化粧もしない、髪も櫛でとかすだけ。服も、乾いたものを着るだけなので、どれにしよう〜と悩むことが少ない。ただ、配色だけはこだわってしまう。というか、どこかにパキッとした、彩りのいいものをいれたい。

今、緑の上着から、赤い袖がちらちら見えていて、それがなんだか、気分を上げてくれている。私の手元可愛いでしょ!という気持ちになる。

本当はネイルとかもしてみたい。爪に好きな色をのせて歩きたい。でも、多分無理だな。あの爪呼吸できない感じがどうも。苦手です。


関係各所に、私は限界を迎え始めているー!と伝えたら、空気が変わり始めた。少しいい方向に進み始めた気がする。まだまだだけど。なんだってそうだけど、思ってるだけじゃ伝わらない。言っても伝わらないこともあるけれど、言わないとゼロだもんな。っていうのを、学べただけよしとしよう。

※サムネは昨日食べた餃子。限界すぎて、すべての食事を外食にしてしまった。

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。