見出し画像

1ヶ月前に書いたんだけどねって話

ねむーい!眠い眠い眠い!なんか最近頭がさ、冴えるのよね、夜に。考え事すると止まらなくなって眠れなくならない?ならない。そうか。

キャピっとしたキャラを降ろしてきて文章を書こうかと思ったけど無理だった。眠い三連続あたりで悟った。テンションが急降下している様子が読みとれる。このnoteではもうこの文体でしか書けない。へんいち大先生の焼き魚みたいな文章、らくさんの胡麻豆腐みたいな文章、さんしさんのナタデココみたいな文章。憧れ。

今朝、特に記憶がない。あ、そうだ。眠れなかった。夜に考え事をすると眠れなくなる。ってさっきも書いたな。まあいいや。兎にも角にも眠い。あ、兎にも角にもって字面が可愛い。調べたら二つの意味が合体して現在の「兎に角」になったみたいなこと書いてあった。多分。眠すぎて理解できない。

どうでもいいことばかり書いている。今日何をしていたのか思い出せない。日記スト(とは)としてあるまじき失態。絞り出そう。えー、トイレットペーパーなくなったら交換しろや!って思った。あと、自分で作ったカレー炒めが美味しくなかった。カレーの味がしない。炒めだ。あー、リュックがボロボロだからそろそろ交換しないと。あ、台所側の給湯器のスイッチがつかないのもどうにかしたい。換気扇フィルター交換マークが出ているからそれもなんとかしたい。カーテンもそろそろ買いたい。買ったCDの特典映像まだ観てない。掃除したい。マツコ観たい。

先延ばしにしていたものたちが引っ張り出された。ずるずると。まあいいや、明日やろ。

※サムネは天むす。

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。