見出し画像

川の似合う女希望って話

朝ごはん食べながらManeskinのライブ動画を見た。去年のサマソニも行けず、今年の来日も行けない。く〜〜〜。私がイタリアに行くしかないのか。

朝の作業のとき、後輩がおもむろに一言。「海の似合う男が好きで、山の似合う女になりたい」と(なんだそれ)(まじでこう言ってた)。あと「絶対自分と違うタイプの人を選んだ方がいい!でもって否定してこない人!」とも叫んでいた。経験に基づいているらしい。こっちは理解できる。けど、一体何があったんだ。あの場では深掘りできなかった。聞きたかった。今度聞いてみる。ちなみに私は川の似合う女になりたい。

その後輩と仕事。2時間確保してたけど、15分で終わっちゃった。残りの時間自由に使っていいよ〜となんかいい先輩っぽいこと言ってみる。

帰宅。てりやきチャンネルの結婚報告動画を視聴。後輩におすすめしてもらってから、なんだかんだ見続けてるやつ。二人の関係性が心地いい。私は部外者なんですけどね。動画開始してすぐに本題に入る感じ、やっぱ好きだわ〜。男へんに家で「ヨメ」っていいな。

長期休暇中の妹に作ってもらったおかずで晩御飯。トマト煮をうどんにのせた。私はうどんチンして、パプリカ切って、丼に入れただけ。最近面倒が勝ってしまいちゃんと夕飯を食べていなかったので助かる。生かされている。

※サムネは冷凍うどん feat. 妹作トマト煮・妹作ラペ・JAのパプリカ。

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。