見出し画像

ペンライト振ってきたって話

ライブに行ってペンライトを振るなどしてきた。親友が推しているアイドルのツアーに参戦。

結論。め〜〜〜っちゃよかった。以上。

※サムネはライブ前に食べたのっけ丼。









で終われるほど、めっちゃよかったっていう薄い言葉しか出てこない。でも本当によかったって思ってる時って、それ以外出てこなくない?まあ本気出して絞り出してみる。


まず、なんと言っても、顔!顔がいい。なぜあれほどまでにかっこいいのか。画面に映し出されるご尊顔が美しすぎて(私はスタンド席だったので直接拝むことはできなかった…)、銃を喉元に突きつけられたかのような声がずっと漏れ出ていた。研究されている。私たちを喜ばせるために、最高の顔面をカメラに向けてくれている。顔の角度、目の開き具合、口角のあげ方、表情、目力、ポーズ。もうどれをとっても最高。思い出すだで心臓がどくどくしてくる。私の好きな顔は、顎を少しあげる、目線はこちら、目力は強すぎず弱すぎず、まぶたは三分の一とじる、口は「あ」と「い」の間の発音する感じで少しあける or 口角片方あげ。ええ、そうです。要するに適度なシャフ度が好きってことです。


あと、アイドルライブで好きな演出。一番好きなのはこちらに向かってずんずん歩いてくるシーン。あれ、本当に、最高。こっちに向かってくる!集団歩行だ!ひゃ〜〜〜!!!といった具合にテンションが上がる。あのオーラと少し挑発的な感じ。街では絶対すれ違いたくないけど。欲を言えば、脇目をふらず、前方を見据えて進んでくる姿が一番好き。あ、でも、踊りながら歩いてくるタイプも好き。マイムマイムみたいな。違うけど。でもマイムマイムみたいな。頭の中に出てきている映像をここに出力したい。


今回のライブで推したい!と思った人三選。一人目は予習の時点で目をつけていた人。見た目は少しいかつくて、ちゃらい。が、しかし。ここでギャップ到来ですよ。YouTubeチャンネルにあがっていた手紙を読む動画。彼の等身大の言葉が、私の胸にヒット。こんなに優しくて純粋な気持ちを持っているのか、と思ったら応援したい気持ちが止まらなくなった。あと、声が若干ハスキーなのも好き。ラップのリズムの取り方も好き!メロディーパートを歌う時の音の置き方も好き!オラオラな雰囲気はもちろん、MCするときのちょっとはにかんだ笑顔もたまらなかった〜。総じて良い。好き。

二人目は「優等生」「歌のお兄さん」といった言葉が似合う彼。歌もダンスも、ファンサも、MCも全て完璧。ファンに向ける柔らかな笑顔が素敵すぎる。ナイスガイ。まあ、これだけだったらね、かっこいい〜で終わりますよ。私はそう簡単に落ちません。転機が訪れたのはライブ終盤。激し目のパフォーマンスが続いた部分。ここで、あいつがやってきた。ギャップ。ジーエーピー。ほんとずるいわ。今までディズニープリンスみたいな微笑みを纏っていたのにもかかわらず!乱れる髪!鋭い視線!からの強めのラップ!いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ジ・エンド。

そして三人目。ただただ美であった。美しさの塊。あなたはルーブル美術館に所蔵されていますか?と問いたくなるような美しさ。エジプトコレクションあたりに展示されていそう。アンコールのときに、大量の缶バッジがついたモコモコのでかい帽子をかぶっていて、パリコレモデルかい、と突っ込みたくなった。あれが似合うのはあなただけだよ。なんだろう。正統派イケメンではないけれど、なぜか気になってしまう。ふとした時に脳裏に浮かんでくる。怖い。


ファンの掛け声が笑えるほど完璧だった。あれ絶対メンバー嬉しいだろうな。右隣の人の声を聞きながらシャドーイング方式で参加した。私の左から徐々にずれてしまっていたら申し訳ない。


結論。やっぱりよかった。よかったよ。親友があれほどまでに熱を上げている理由が少しわかった。はまったら抜け出しづらいだろうな。怖い怖い。とりあえずライブで買ったペンライトとうちわを棚に飾ってみた。いつでも推しを眺められる。今夜はいい夢見れそうですわ。

※サムネはライブ前に食べたのっけ丼。今度こそ以上。

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。