見出し画像

11/3(金・祝)おにぎりとおみそ汁の会

みなさん、こんにちは。
東山くらしよしの小原です。

だんだん「肌寒い」というより、ガチで寒くなってきた京都・東山。
体調崩されていませんか?

さて、早くも第3回目となる「くらしよし」カフェの日が近づいてきました。
今回のくらしよしカフェはチャレンジ企画、“おにぎりとおみそ汁の会”です。

毎月第一金曜日の夕方16:30~19:00まで、
移住者も移住希望者も定住者も、だれでも気軽に集まってしゃべれる機会をと開催してきましたが、
ちょっとお腹もすくよね~ってことで、やってみます。

みなさんも週末の夜は潔く手を抜いて、「おにぎりとおみそ汁だけ!」って晩ごはんをしてみませんか?

日時:2023年11月3日(金・祝)16:30-19:00
場所:京都市東山区本町二丁目84-2(the kind オーガニック食品量り売りのおみせ)
費用:300~500円(おにぎり1つとお味噌汁:300円、おにぎり2つとお味噌汁:500円)
参加方法:FBかInstagramでご連絡ください
対象者:親子で、1人で、移住者・移住希望者・定住者だれでもOK!

お味噌汁の具は、お揚げさんとthe kindさんで取り扱う乾燥わかめ、お好きな方は九条ネギでもいれましょうかね。
お出汁はもちろん、the kindで取り扱うかつおだしと昆布だしを使用します。
お味噌はどこのを使用するか吟味中~。

@the_kind_kyoto
@higashiyama.kurashiyoshi

#東山くらしよし #京都東山 #おにぎり #おむすび #一汁一菜 #京都ごはん #京都移住 #移住希望 #みんなで晩ごはん #親子でお出かけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?