見出し画像

8月29日 早島 早朝散歩

午前4時30分過ぎに目が覚める。

すこし夜明けが遅くなったのか? 午前5時過ぎて、外が明るくなってから散歩に出る。


今日は休みなので、時間を気にせず、それだけに普段はいかないコースを!と思い立ち、まずはインターチェンジを目指す。


インターチェンジ特有のグルグル回る道の下を、自転車や徒歩で通れるように細い道があり、早島中学への通学で使う生徒も多いのだが、道の両側から草が茫々。

「鎌か、枝切鋏を持ってくれば、中学生のためにも刈り取るのに!」

「いやいや、そんなものを持って、ここまで歩いてきたら、不審者だし。」

などと思いつつ、なんとか突破。

20分ほどで、モスバーガーのある大きな交差点まで来たので、今度は田んぼ方面にUターン。

画像1

次第に、お日様も姿を現す。

しばらく進むと、「午前5時30分が集合時間だったんだろうな」と思わせる、軽トラの集合に遭遇。

何が始まるのかと思ったら、1mほどのヘリコプターが田んぼの上に舞い始める。けっこうな音。そして「ドローンじゃないんだ」

画像2


その後も、車で通るたびに気になっている工事個所やら、道?やらを、歩きならではの気安さで確認して回る。


画像3

そうこうするうちに、太陽も顔をだし、空も表情豊かに。


と、約1時間30分ほどの散歩だったが、発見多し!

そして最後はこれ。


画像4


豊かなひと時でした。

そして家に帰っても、まだ7時前。

豊かな休日の始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?