見出し画像

7月22日 前橋

新幹線が動かなくなるアクシデントを乗り越え、前橋に到達。

目的は、 「荒井良二 いつも しらないところへ たびするきぶんだ」展@アーツ前橋 と、前橋文学館。

その荒井良二展が、たいへん素晴らしかった。
一般の方との協同制作をプロジェクト的に行った作品も多いが、それが個別の事業成果のプレゼンにとどまらずに、展覧会として綿密に連携しあっており、かなり広い会場も中だるみせず見事な構成。

これをやりぬけるのは、作家も受け入れ側もかなりの能力。
アーツ前橋もいろいろあったので、ちょっとホッとする。

文学館は、ともかく朔太郎リサーチ!
高校生の頃から慣れ親しんだ対象に、改めて向き合うと、自ずからあの頃を思い出し、今を見つめ直す作業に。

ちなみにエレベーターの扉。
カッコいい。

でも、ともかく暑い!
赤城おろしは真夏には吹かないよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?