4月4日 早島 城山公園

画像1 今日は完全にお休み。なので、朝5時から久々の散歩。去年は4月後半から6月にかけて、ほとんど毎日1時間くらい家のまわりを散歩していたけど、ほんとに久しぶり。
画像2 狙いは、ここ。早島城山公園。桜の名所。そして、この小高い丘に登ると、岡山県南が、かつては海で、干拓が進められて、今のようになったのが、よくわかる。そして5時30分頃になると、こんな感じ。
画像3 日が昇るにつれて、桜の様子も見えてくる。
画像4 満開をすこし過ぎた感じかな。周囲は鳥の声がたくさん。そんな中で、しばらく過ごしていると、いろいろと頭の中の整理がついてくる。
画像5 朝の一時。この光景を30分以上独り占めでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?