見出し画像

記録 220101~220108

これは何だ

今年はnoteをもうちょっと更新したいなーという目標を達成するためにどうすっかなーと考えた結果、日常記録としてとりあえず週のあいだで印象に残ったことを書き留めておくことにしてみました。Twilogでもいいっちゃいいけどいちいちツイート見返すのもたるいし特に系統立ってるわけでもないので普通に見辛いからね
いちお頑張って続けるつもりなので応援してください 更新してなかったら「オラ書け!!」って言ってもらえると助かります

220105 仕事始め

働きたくないぜ。

職場に垢バレするのが嫌なので直接紹介しないんですが某CFでワイのお仕事案件1月末まで公開されてるのでそこそこ売れてくれると(シャッチョの期限が良くなるので)いいなって思うぜ。
万一興味ある人いればDMかなんかでひっそり声かけてくれれば教えるけどまぁまぁ高額だからあんまり前のめりで勧めるのは気が引けるぜ。

220108 ときどき熊脱出

勝利!
ミソさんアガサさんと3人で参加(たしかIMMORTAL行った時のノリで決めた) オモロでした、ルーム型でラス自力クリアは気持ち良~~~~~
なんかそこまで難しくないかな?と思ったけど部屋内しっかり目の経験者しかおらんかったから錯覚してるだけかもしれん 前半何もしなかったしな……

熊とグリーティング出来るので熊ファンにおすすめ

220109 スイパラに行く

オタクに誘われて初スイパラ。

ワイ氏も最初は余裕ぶっこいて「一階にち〇チャンあるし甘味食ったら船出すか~」などとほざいていたものの、全員次第に砂糖の腹パンに苦しみ始め、
「マシュマロが異常に甘すぎる」
「カレー飲んで味覚を蘇らせる」
「まだケーキ食いたいけど体が動かない」
「10年前に来たかった」
など、最終的に老化を憂う流れに。権力者が最終的に永遠の若さを求めるのは真理なんやな……

クソ甘いマシュマロの上に載せられたちょこ先輩。その下のホットチョコレートは美味かったです。

Discord映画部

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B081N4BGHR/ref=atv_dp_share_cu_r

KOMは何度観ても良いとされる

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09MPYYWGH/ref=atv_dp_share_cu_r

地球空洞説つながり

グリーンホットチキンが美味い

うまいのでオススメ。

コーヒーミルを買い替えた

これ。

今までずっとハリオのすげぇ安いやつ使ってて何も困ってなかったんですけど、ちょい高い豆買い始めてから(去年のまとめ記事を見ろ)「なんかあまりにも微粉多くないか……?」と思うようになってきて、いっそ良いやつ買っちまうか!と踏ん切った次第。
言うてめっちゃ良いやつというわけではない──コマンダンテ(手挽きミルでトップクラスに良いとされてるやつ)は買おうと思うと4~5万くらいなので──けど、これでも見るからに微粉が減ったし味も結構クリーンな感じになった。あとシンプルに挽き速度がめちゃ早くなった。やっぱ趣味の道具はそれなりに金出すほうが快適度が高くなるんだなぁ……と再認識することになりましたとさ。


明日はノーウェイホーム、観に行くぜ……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?