見出し画像

2023映画部ログ

随時更新します、たぶん、おそらく

1/7

LAMB

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8V6T6PR/ref=atv_dp_share_cu_r

結構好きな雰囲気……なんだけど読み解き方が難しい
マトリックスとかもそうだったけどキリスト教の宗教観とかにあんまり馴染みがないのは洋画理解のうえでハードルになることあるね…

バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09SLJ9VK5/ref=atv_dp_share_cu_r

画作りが豪華な村。村民にお勧め

1/14

マイ・ブロークン・マリコ

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B69ZL1WK/ref=atv_dp_share_cu_r

この間劇場で観たばっかりな気がするが……まぁ良い映画は何度観ても良いとされているので
原作漫画が好きで単行本も買ってて、実写向きの題材だと思ってたので満足度高い。シイノが田舎のヤンキーにしては美人過ぎるとは思うけどまぁ映画だからね


マミーvsフランケンシュタイン

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07GZZXZRX/ref=atv_dp_share_cu_r

無駄に長い、話が薄い、あらすじ嘘ばっか
なまじ特殊メイクとかカメラワークがそれなりにちゃんとしてる分虚無感が強い。皆でネタにするならいいけどひとりで観るのは耐えられんな

1/21

100日間生きたワニ

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09HNDS788/ref=atv_dp_share_cu_r

まんま漫画を動画化しただけみたいな前半パートと演出意図がしっかり感じられる後半で出来があまりにも違い過ぎるのでいっそ全部後日談にしてもっと丁寧にやったほうが印象良かったんじゃない?と正直思った まぁそうすると初見はキャラの感情に一切乗っかれないわけですが……
カエルはなんか意図的にヘイト集めさせられててキツさから段々可哀そうになっていくのが味わい深かった 後こいつだけしっかりカエルの顔してるので原作キャラと並べると浮く

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08QC7M5SB/ref=atv_dp_share_cu_r

ポケモン映画そんなに観たことないのだけど、一時間ちょっとできっちり盛り上がり所のある話になっててだいぶ感心した 最初の水上レースシーン、めっちゃクオリティ高いな…… ラティアスのヒロインぢからもあってほぼ文句無しなんだけどサトシの肉体強度に甘えてポケモンから人体への直接攻撃が多かった気がする 人間にわざ撃っていいのはヒスイ地方だけだぞ

おどるポケモンひみつ基地

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09KJ18F2J/ref=atv_dp_share_cu_r

ピカチュウのなつやすみ

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09KFVF9NJ/ref=atv_dp_share_cu_r

ポケモンかわいいねぇ(語彙死亡)

1/28

鹿の王 ユナと約束の旅

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B6DRK3MH/ref=atv_dp_share_cu_r

毒が裏返ったので実質バキ
火馬の里長がNARUTOにしか見えないので実質NARUTO
つまらなくはなかったけど、雰囲気で見せてる感じが強くて話自体の印象が薄い……呪いのビジュアルが完全にタタリ神なのは何とかならんかったのか

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08QCNJ541/ref=atv_dp_share_cu_r

悪いオタクの被害者ダークライを一度ちゃんと見たかった……いやこれ意味不明に喧嘩し続けてるディアパルが全て悪いやんけ! まぁダークライ君も完全無罪かと言われると人間語喋れるくせにちゃんと説明しないからな……
アリシアに助けられるシーンのダークライ君はアッ...…エッ……しか喋れんコミュ障陰キャだったからまぁ仕方ないか……

ピカピカ星空キャンプ

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09PY7WMHD/ref=atv_dp_share_cu_r

コダックが何したっていうのさ

2/4

トムとジェリー

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B094HHNH3S/ref=atv_dp_share_cu_r

トムとジェリーのカートゥーン喧嘩に埋もれずにドラマするために必要なものは……そう、狂人!!
実際動物の芝居が全部CGなので人間勢も大げさなキャラじゃないと埋もれるよね……でもあの女はやべーだろ、良く言えば人間性能が高いけど
実写ピーターラビット的な面白さで良かった

2/11

ルパン三世VSキャッツ・アイ

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8T9N8NX/ref=atv_dp_share_cu_r

アマゾンオリジナルと銘打たれてるが、どっちかと言うと日テレSPの手つきを感じる。
VSと言いつつ対決にならない、義賊丸出しのルパン、バレバレのラスボス……悪いわけではなくて、ルパンとかキャッツアイにはどうしてもこういう全部わかってる味を求めてるところあるよなぁ~という満足感があって良かった。

ドアロック

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0844NZG2Z/ref=atv_dp_share_cu_r

ハァー(クソデカ溜息)オスどもはどいつもこいつも色目使ってきてワタクシ信用出来ませんわ!……みたいな気持ちになれる。いや男怖いよキモいよ……韓国映画って日本とはまた違う湿度感で、独特の怖さがあるなぁと思う。面白かった。
ただ結構バイオレンシーなので血が多いのは注意

2/25

モータル・コンバット

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09C532R8K/ref=atv_dp_share_cu_r

(目が)光る! (雷が)鳴る! DX浅野忠信!!
ゲーム原作としか知らないんですが、残虐バトルアクションとして面白かった。噂のFatalityが見られて満足。たぶん元ネタ知ってるともっと面白いんだろうなとは感じた(見える部分の設定にだいぶフワフワ感あったので)
主人公の覚醒イベントよりもオッサンの強化イベントのほうがテンション上がってしまった 男の子なので……

ゴーストライダー

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00FIWELTG/ref=atv_dp_share_cu_r

格好良いケイジ。
だいぶ前に見たきり内容全然覚えてなかったので新鮮だった。強いぜゴーストライダー、革ジャン革パン革ブーツで防御面でも完璧!
直前にモーコン観たせいで火飛ばす度に皆で「奥義だ!」って連呼してた

3/4

カラー・アウト・オブ・スペース-遭遇-

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08KYMYCZG/ref=atv_dp_share_cu_r

ポップな感じにやってくれるもんだと勝手に思ってたら、容赦無いコズミックホラー剛速球が飛んできて我々のSAN値はガタ落ちした
一家が心身ともに狂っていく姿を淡々と映しながら、周囲の光景は美しく染まっていく対比が美しくて良かった クリーチャー描写もかなり良い やっぱりケイジ映画に外れは無いと言って過言では無い……かも知れない

JUKAI -樹海-

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B091J8C5TV/ref=atv_dp_share_cu_r

「これ樹海村か?」
「これは樹海村かもしれん……」
「謎のホテルバー、かなり行きたい」
「アッ!これは樹海村!!」
「樹海村じゃねえか!!」
だいたいこんな感じ 村人じゃなければ特にコメント無し

3/18

パラドクス

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8NMZF7R/ref=atv_dp_share_cu_r

5億年ボタンを押したあと消されるほうの記憶、みたいな感想が出た。
あくまで精神活動の象徴であってループに閉じ込められることに理由もクソも無い、というのはまぁ解るけど犠牲者に設定された人が外でどうなってるのかはちょっと気になった どっか違うシチュエーションでループしてるんだろうか
正直こういうの好きだけど暗くて不条理なので駄目な人はとことん駄目そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?