見出し画像

ウルトラマンブレーザー THE MOVIEに対するめんどくせえ感情!!!

ごきげんよう!F-SPZPです!

いよいよウルトラマンブレーザーの劇場版が情報解禁になりましたね!
ガメラ2っぽいお馴染みの田口特報、大いに期待が出来そうでした!

ということで、お久しぶりです。
めんどくせえ感情シリーズです。

これまでは坂本浩一やギャラファイ系のコンテンツに対してのめんどくさ感情を度々発動してきたわけですが、今回はその矛先を田口清隆とウルトラマンの劇場版シリーズに向けて、発動したいと思います!!!(すんな)

あれだから、全然あの、ポジティブな、すごくポジティブな内容の記事になるから、たぶん、最終的には。

そんな長くなんないから、酒のアテにでもしてくださいよ!

いってみよー!


結局ウルトラマン映画を年ベスにしてない、という問題

劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン

毎年毎年、自分はいち映画オタクとして年の瀬には一年の振り返りとしての映画ランキングを作っているわけなんですけど、年間100本以上も観るとまあ毎度むずかしいわけです。

ジャンルごとに仕分けてからジャンルごとのランキング決めて、それからそれぞれのランキングの上から比べて並べて、みたいな、労力も掛かる作業です。

ただそれをやることで年の終わりに"今年も一年いい年を過ごしたな"っていう気持ちを得られるんです。

みんなもやるといいですよ、ドラマでもマンガでも、自分がたくさん触れたジャンルのランキングづくり。

で、問題なのはこんだけウルトラマンの映画観て来て最近全くウルトラマン映画を年間1位にしてないっていう事なんですよね…

自分の中でいちばん好きなウルトラマン映画は「劇場版ウルトラマンX きたぞわれらのウルトラマン」(以下きたわれ)なんですけど、これも年間で言うと2位なんですよ。

ただ、きたわれの場合はこれ2016年なんですよね。
この年に何があったかと言うと「シン・ゴジラ」なんですよ…

押しも押されぬシンゴジですもの…

で、 翌年2017年の「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」、これがこの年の年間1位になって、年間ベストはそれっきりっていうのが現状です。

まあ要するに田口清隆の特撮がいっぱい見れれば満足するっていう事ですね非常にわかり易い。笑

で、もう7年。
7年ウルトラマン映画を年ベスに出来てないわけです。

これは偽らざる本心ですけど、ウルトラマンの映画は年間ベスト獲らせてやりたい、ぐらいの気持ちはあるんですよ。

ウルトラマンの映画が1位のほうがおれだってうれしいんです。

ただこれもまた偽らざる本心として、書いて字の通りにウルトラマンの映画に年間ベストを"獲らせてやる"ことはできないんですよ。

映画好きとして好きなものがどれぐらい好きだったか、は曇りない本心で順位を付けたい。

要するにウルトラマンの映画にはめちゃくちゃおもろいもんを見せてもらって、圧倒的な力で他の映画ぶっちぎって、1位をかっ攫って欲しいんですよ。

今年だったら貴のマイワンがあったから出来がよかったとしても厳しいとは思いますけど、これは回避できてるじゃないですか?

そうなると2024年の最大の壁は「ゴジラ×コング ニューエンパイア」ですよね。

だから、これ、いけるんじゃね…?っていう。

もし田口清隆が己の理想とする映像表現のすべてを妥協無く詰めこんだものが劇場版ブレーザーとして出て来たとしたなら、そしてあっち(レジェ)のゴジラが相手だとするなら、

ブレーザーならワンチャン、ゴジラ殺(と)れるんじゃね…??

おれは期待してるよ!
毎年ウルトラマンの映画は祈るような気持ちで観に行っているんだから!

頼むよ、ブレーザー!!

ニュージェネ特撮の最高到達点を観られるか

ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突

劇場版ブレーザーの監督は田口清隆。
わいが一番好きなきたわれ、最後に年ベスにした劇場版オーブの監督です。

やっぱり今回の特報でいちばん惹かれるのは「大怪獣首都激突」っていうタイトルと国会議事堂の破壊描写ですよね。

田口清隆で首都決戦って言ったらやっぱりきたわれじゃないですか!

きたわれのときは「カルロスタワー」っていうぶっちゃけバカっぽい架空の建造物が首都東京のランドマークだったのに対して、今回は「国会議事堂」ですよ…!

この到達感ですよ!!!
思えば遠くまで来たもんだ!!

ガチじゃないですか田口清隆!

タイトルからもわかるし、ツブコンでも"こういう怪獣映画もいいよねっていうもの"って言ってましたけど、ぶっちゃけ"VS"って事ですよね?

やると思っていいんですよね?

きたわれでは予算も時間も無くて、ゴルザとアントラーとデマちゃんズしか描け無かった、ほんとはもっとやりたかった怪獣地獄を、ブレーザーのキモかっこいい新規怪獣たちで

やると思っていいんですよね???

やばいよもう。
どんどん期待しちゃってるからねこっちは。

頼むよ、田口清隆!!

おわりに

ということでね、個人的にはいよいよウルトラマンの映画がもう一度、年ベスというてっぺんを獲ってくれるんじゃないかな、という。

そんなに期待しちゃって大丈夫なのかな、という。

そんなめんどくさい感情ですいま。

ブレーザー本編に関してもいろいろと思うことはあるので、映画観た後でまた総括部屋回はやろうかなと思いますよ。

たのむ田口清隆たのむ、うちらに"ガチのやつ"を見せてくれ…!!

では、まったね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?