見出し画像

【和訳・動画あり】 ONEUS / Stand By

긴 밤을 새워도 영화는 더 있어
長い夜を明かしても映画はもっとある

TV에 흘러나오는 것들 말고 더
テレビに流れてるようなものじゃなくてもっと

널 담은 story 널 닮은 melody
君をのせた物語 君に似たメロディー

수많은 감정이 담겨있는 거야
たくさんの思い出が詰まってるんだ

목마름에 네가 필요한데 오늘따라 괜히 간절한데
乾いた喉には君が必要なのに 今日に限ってなぜか切なくて

지금 내게로 와 아직 그대로야 여태 비워둔 자린
僕のところにおいで まだあの時のままなんだ 今まで空いていた場所は

변함없어 널 맞이할 준비 되어있어 back ground music
何も変わってない 君を迎える準備はできてる BGMまで

너무 느린 슬픈 노랜 틀지 않을래 뻔해 아무 결말 없이도ゆっくりの悲しい歌は合わないかもしれない 何も結末が無くとも

오래 기다렸던 막은 열리고 무대 위 너만을 비출 조명도ずっと待っていた幕は開き ステージの上の君だけを照らす照明も

준비돼 있어 stand by 끝이 와도 stand by me Stand by me
準備は出来ている そばで支えるよ だから終わりが来ても僕のそばにいて

배경을 채우고 We don't talk anymore
背景を満たして 多く語る必要は無い

들뜬 숨소리로 시작된 melo
ぎこちない呼吸で始まったドラマ

우아한 cliche 갈등은 skip 해
優雅な決まり文句 葛藤はスキップして

씁쓸한 반전은 지워질 거야
ほろ苦い逆転劇は消してしまうんだ

I don't wanna miss a thing
見逃したくはない

널 위한 거라서 욕심이 너무 나 mise en scene
君のためだから豪華な舞台まで準備したんだ

깊이 묻어있던 삶에 무뎌지던 기억도 감정도 다 꺼냈지深く埋もれた人生に 僅かな記憶も感情も全て刻まれている

너와 나를 잇는 희미한 이 떨림도
君と僕を繋ぐかすかなこの胸の高鳴りも

여태 미완성인 그림도 I want it
これまで未完成だった絵も欲しくなる

What a day What a life
そんな日 そんな人生

변함없어 널 맞이할 준비 되어있어 back ground music
何も変わってない 君を迎える準備はできてる BGMまで

너무 느린 슬픈 노랜 틀지 않을래 뻔해 아무 결말 없이도ゆっくりの悲しい歌は合わないかもしれない 何も結末が無くとも

오래 기다렸던 막은 열리고 무대 위 너만을 비출 조명도ずっと待っていた幕は開き ステージの上の君だけを照らす照明も

준비돼 있어 stand by 끝이 와도 stand by me Stand by me
準備は出来ている そばで支えるよ だから終わりが来ても僕のそばにいて

아름다웠던 노을 진 하늘도 너 없인 의미 없어
綺麗に広がる夕焼け空も君がいなければ意味が無い

꿈을 꾸던 모든 게 오로지 너여야만 해 
見る夢全ては君だけがいい

Cause you are my moonlight
君は僕の月明かりのような人

Cause you are my starlight
君は僕の星のような人

Cause you are my
それくらい特別な人だから

Cause you are my
それくらい特別な人だから

오래 기다렸던 막은 열리고 무대 위 너만을 비출 조명도ずっと待っていた幕は開き ステージの上の君だけを照らす照明も

준비돼 있어 stand by 끝이 와도 stand by me Stand by me
準備は出来ている そばで支えるよ だから終わりが来ても僕のそばにいて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?