外出せずともBagは増える。

カバン好きのアラフォー会社員です。仕事のストレス溜まりすぎて疲弊しています。ストレス発散もかねて買い物をすることが多いのですが、いつからかとにかくカバンばかり買っています。

服は主にしまむら、ユニクロ。カバンはプチプラから清水の舞台から飛び降りる気持ちでブランドものも。
服に合わせてバッグを変えるのではなく、単純に持ちたいからバッグを変える、おしゃれでもなんでもないただのバッグが好きな人です。

インスタで紹介したBagのより詳細をこちらで書き綴ります。

2021年は9つくらいバッグ買ってたのですが、その中でもお気に入りのプチプラはこちらのトートバッグです。御殿場のアウトレットで買ったのですが、使ってて気に入りすぎて職場の近くのカバン屋さんが閉店セールをやっていた時、色違いが売られていて衝動的にもう1つ買いました。

お気に入りポイント①:合皮なので雨にぬれても平気

プチプラならではの良さのポイントでもありますが、天気を選ばずにガシガシ使えるというのはとても大切。割と固めなので舟形の形もキープされて高見え感もあります。

お気に入りポイント②:内側にフックがあり鍵をつけられる

使っているとこれがかなり便利で、バッグの中で鍵がなくならない。キーケースを持っていれば不要かもしれませんが、自転車の鍵とか車の鍵とかそこにつけられます。私はオフの日はキーケースを持ち歩かないと使い方を分けているので特に重宝しています。

お気に入りポイント③:内ポケットが被せになる構造

これ本当に便利でかわいい。

画像1

上は磁石でとまる形でも使えるけど、荷物が増えると上が開きっぱなしで少し不安、、、てよくあること。でもこのバッグはポケットの部分をボタンで留めて被せカバーみたいに使えるので、バッグに入れる荷物の量が増えでも安心だし、カバンの中が丸見えってことにもならないのがとても良い。

A4サイズも入る大きなタイプも販売していましたが、私はA5サイズの手帳が入るくらいの形が一番好きなサイズなので、色違いで2個所有しています。

荷物が少ない方だったらお仕事バッグとしても使えますし、万能だと思います。強いて言うなら、底鋲がついておりません。でも形がしっかりしているしとても使いやすい。
付録のムック本とかも今2000~3000円くらいが当たり前になっていますが、ブランド等にこだわりがなければ、個人的にいはプチプラバッグを購入する方が持ちはいい気がします。
といいつつ、付録も買うんですけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?