CONVERSE TOKYO×LeSportsac

正面にコンバースの★があってその上にレスポのラインロゴ入ってるだけでかわいい。
サイズは縦26×横34×マチ19cmで、底が正方形になっているから、舟形トートなのでA4とかは入りませんが、割と容量はあります。
キーケース、三つ折り財布、水筒、お弁当、ポーチ、ハンカチ、折り畳み傘など入れて仕事用で使っています。A5、B6くらいのサイズが好きな人にとっては、問題ない大きさだと思います。
ナイロンなので軽いし、雨にぬれても大丈夫。肩掛けには出来ないので、完全なるトートバッグですけど、中がコンバースのロゴになっているのもかわいい。
今年初購入のバッグとしては、最高の出だし。

御殿場アウトレットでみかけて諦めたけど結局買った

最終的にサイトのセールでネット通販したんですけど、元々御殿場アウトレットで現物を見ていました。その時いくらだったか覚えていないけど。
結局欲しいと思ったものって最終的に買うという良い例。特にコラボ商品だったら余計かもしれない。コラボじゃなくてダブルネームっていうんですかね、今。かまいたちさんがYoutubeで言ってたけど。

セールになってて手に入るって知らなければ買ってなかったと思うのですが、知ってしまった以上「御殿場行かなくても買える」って脳みそが変換しちゃうから不思議。

ちなみに、その御殿場アウトレットで買わなかった理由は、前回の記事で書いたバッグを買ったからです。

オンとオフでバッグを使い分ける

私は会社を一歩出ると仕事のことを忘れたいタイプなので、カバンもなるべく使い分けることを好んでます。新しい生活様式って言って在宅勤務の人とか増えてるけど、転職したとして在宅勤務出来るのかな?と無駄に考えてみたり。

会社も内勤で、仕事の持ち帰りなども完全不可な上、会社も厳しいわけではないので(多分)、「仕事用」といいつつ割となんでもよいのですが。
社会人である以上、大丈夫かなとは思うんですけど、いうて派手なBALENCIAGAのバッグとか持って行ってるんで微妙なラインかしら。

仕事用バッグとして選んでいるのは「小さすぎない」「地味目な色」という点の二つ。
仕事バッグの中にも、勤務先に行く場合(平常時)とエリアのミーティングなどがある際に持っていくバッグと分けています。別に誰に指摘されるわけではないんですが、エリアのミーティングは資料などを持ち帰る可能性があることと、「本社」へ行く必要性があったり、割と「上層部」の人達が集まるので「私、ちゃんとしています」という意思表示の一つに使っている、という感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?