見出し画像

結婚っていいなぁ、と思った話。

初めまして、藤原です。
突然ですが、つい半年くらい前にイベント兼デザイン会社を退職しました。

詳細は伏せるのですが、給料の未払いなんて実際にあるんだなぁと。なかなかできない大変面白い経験ができた昨年度でした。
生活的には何も愉快さはないのですが。

さて、昨年度から会社勤務をしながらぼちぼちフリーの活動を始めていたわけなのですが。
これからどうしようかなとあてもなくふらふらしていた所、知り合いからの紹介でご縁あって学校のデザイン系講師をすることになりました。

未払い給与分を取り戻すべく、現在フリーランスと講師と二足の草鞋でえっさほいさしているわけなのですが、つい最近、前職の併設会社の代表から「藤原さん、アニメーションお願いできませんか?」とお声かけいただきました。

やった〜〜。

前職に勤めていた頃からたまに映像のお手伝いをしていたこともあり、どんな感じの映像がほしいかもなんとなく分かっていたので、是非是非!ということでこの間お話しを聞きに行ってまいりました。

今回のご案件はウェディングのプロフィールムービー制作。
アニメーションはポップで可愛らしい感じで……藤原さんにお任せします!と。
ヒアリングを続け、納期的にも問題なさそうであったためお受けさせていただきました。ありがとうございます。

そして制作。
新郎新婦の幸せそうなお写真、お二人が小さかった頃の写真、この頃はこうだったよというコメント。
それらを音楽に乗せて作っていたのですが、ついつい作っている方も涙腺が緩んでしまいました。

そして、プロポーズ写真も。
旦那さんが指輪を持って跪いている写真、それをみて嬉し泣きしながら袖で顔を隠している奥さん……右手には薔薇の花束が。
そして、その後2人がハグをしている写真。

す、素敵だ〜!?

プロフィールムービーのこのシーンで絶対会場を沸かせてやる!!と意気込んでしまいましたね。

そして先日は結婚式の前撮りも行ったようで、見せていただいたのですがとても仲の良さそうなお二人の映像……。
是非たくさんの人にお祝いされて欲しいものです。

お二人の写真にAeでアニメーションやエフェクトをつけながら、結婚っていいなぁとしみじみ感じています。

是非結婚式での皆さんの反応を生で見てみたかったな……。と思いながら最後の修正作業を重ねております。
ウェディング系の映像は作っている方も幸せになれていいですね!
是非また挑戦していきたいものです。

それと。
話は変わるのですが実は面白法人カヤックさんのAKIBA EDENという企画にも参加させていただいておりまして。そちらの企画NFTも完売したそうです!すごいな!
そんな感じで、お声かけしてくれた代表さんにも、講師やらない?って言ってくれた知人クリエイターにも感謝しかなかったし、嬉しいこと続きなここ数ヶ月でした。

では、近況報告としての今回のnoteはこんな感じで。
もちろん動画だけでなく、グラフィックデザイン関係やイラストのご依頼もお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?