見出し画像

就活はまだの僕

今日はまた学校に行きました。
未内定者は学校に行って、担任先生から特定活動のビザについて、説明してもらいました。
僕のクラスメイトはみんな就職先が決まってます。
僕も去年7月に内定をしました。
家族と友達に喜ばせたいから、僕が内定したことを報告しました、
早く就職先が決まって、この時期に絶対に楽しめると思いながら、
去年12月の中旬ぐらい内定取り消しのお知らせが届きました。
コロナの影響で会社の成績が悪くなるという原因でした。
本当にびっくりした。(MR .YABATAN)
みんなは就職先が決まって、ビザ変更申請の書類の準備を始まる時点で
僕の就活をまたスタートします。
日本会社の求人が少なくなっています。
職種にこだわらずに、いくつか会社の求人に履歴書を提出して
面接に参加しました。
担任先生から、残念ですが
会社のメールで、厳正に先行した結果、誠に残念ながら
うまくいかなかった。
しかし
嬉しくないお知らせばかりじゃありません。
吉報がやっと届きました。
日本語能力1級試験は合格しました。
実習生管理の求人に挑戦しています。
面接したときに、面接官からプレゼントをいただきした。
いい結果があると期待しています。
今週、結果の報告があります。
結果はどうなっていても、
1000文字の日記を書き
NOTEに投稿します。

今日はバイトが休みだったけれど、後輩の純くんの調子はが悪いらしくて、代わりに出勤してあげました。10時までバイトが終わって、まかないを食べて、実習生管理の仕事の面接の結果を待っているうちに、明日別の会社の面接があるので、1時まで、企業研究といつかの質問を用意して、その質問に対する適切な回答も用意しました。もう寝ようかなと思ったところに、今日は1000文字の日記をまだやってないことを思い出して、急いで内容を決めて、書き出しました。
僕の書くスキルはまじ下手くそですが、どうしても、自分の日本語能力を練習したいです。さらに自分の意志を鍛えて、良い習慣を身に付けたいです。
もう眠いからここで。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?