見出し画像

色々動きだして・・・

※今回は愚痴かな・・・

2024年 通常国会が開始され
早速、色々な情報が飛び交ってます。

何はともあれ、震災の早期復旧・復興の道筋を と
願うばかりです。

でも、本音を言えば
震災の事だけに注力している場合では無いかと思います。

岸田政権の支持率が示している様に
現政権には期待されてない状況は変わらないのですから

外交 に関しては、一定の評価はできてますが
(バラマキの結果?とも取れなくは・・・)
中国・韓国・北朝鮮・ロシアに対してはどうでしょう?
また、アメリカに対しても何か押し付けられている様なことがありますし

内政で言えば
LGBT法で色々国民が側から懐疑的な意見が多く・大きく出てます。
メガソーラー施設・ソーラーパネルも政府側から無理やり
ねじ込んでいる感が大きいです。
それでエネルギーの安定供給に繋がっていない
(そもそもSDGs自体もう既に日本しか行ってない様ですが)
裏金問題も派閥解散・特定派閥の議員に対しペナルティを課して
手打ちにしようとしている様にも見えます。
(そもそも、派閥が悪ではなく、派閥運営・管理に問題がある部分には触れてない)
一部地域で、海外の方が自身の国と同じ集落の様な物
国・県公認で作ってます。
目に見える増税はしてなくても、増税のしやすい環境は整えてます。
(増税への理由作りにしか見えない減税はしいてましたね)
その他にも、書き出したらキリが無い位ありますね。

確かに、いろいろな意見や思惑を取りまとめていかなければいけない
国会でのやり取り 苦労するというのは分かりますが
それはご自身で望んで、国会の場に立つために
国民の信任を得て今現在国会にいらっしゃるんですよね?
だったら、寝る間も惜しんで日本国民の為に働いて頂きたいものです。

まー 国民の支持があれだけ少ない政権ですから
国民の為に働いてない成績表ではありますね
(そもそもこんな信用のできない政党・議員ばかり
政治に興味を持ち、行動を…  という言葉は届きにくいかと思います。)

今回は、愚痴を書き並べました・・・
できれば、こんな愚痴を書かないで良い
そんな世の中になって欲しいです。

皆さんは、いかがお考えになりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?