見出し画像

もう、いっそ日本から輸出禁止して・・・・

ようやく、ここまで漕ぎ着けた感があります。
風評被害が出ない様に継続的な努力・政策をして頂きたいし
私たちも、できる限り協力したいですね

で・・・ ま〜早速と言いますか、ある意味平常運転と言いますか・・・
大陸様が「禁輸措置」をしました。
これだけで国を上げての「風評加害」となります。
大陸の方が、あれだけ放射線量を含んだ処理水(一応こう言っておきます)
を、出しているにもかかわらず、その事を棚の奥に仕舞い込んで
この言い草・・・・ 二枚舌にも程が・・・(あっ、これも平常?)と
思ってしまいます。

外交上の建前だとしても今回この様に ※記事抜粋

岸田総理
「外交ルートで先ほど、中国側に対して(輸入禁止の)即時撤廃を求める申し入れを行いました。(処理水の)海洋放出の影響について、科学的根拠に基づいて専門家同士がしっかりと議論を行っていくよう、中国政府に強く働きかけてまいります」

言わざるおえないのかもしれません
 でも、ここまでの事をされているのであれば
「日本側からの大陸へ輸出入禁止措置」を取ってもいいかと思います。
この事で、大変になる漁業関係者・企業があると思いますが
これを機に、大陸への依存度を下げる様にすべきです。
(大陸リスクを考えると、先々・・・・)
それに現在
大陸では日本人に対し「間違った感情が大きくなっている」との事
それを踏まえれば、大陸に在住の日本人を早くに帰国させ
大陸とは、一定の距離を(経済・人的交流)置くべきです。
(ついでに、半島南とも)

科学的根拠・相手の事を理解しない(する気がない)国と
仲良く・・・ とはならないでしょう

みなさんは、いかがお考えになりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?