見出し画像

同じYouTuberとして・・・

最近(でもないですね)迷惑系と言う「犯罪実況動画」を
投稿している方がよく目につきます。
日本人では、飲食店テロの実況動画
外国人でも、何人もいらっしゃいます。
(意図して、史実・事実を捻じ曲げてる方もいらっしゃいますね)

こんな迷惑行為・・・ いや、犯罪ですね
こういう事をしないと「バズれない」と思う投稿者は
二度とSNSを使わせてはいけないかと思います。

他の投稿者(私含め)は「自身の趣味の紹介」や「好きな物・事に関しての考察・解説」「自身の意見を話す場」としてSNS(YouTube)を利用しています。
私としては、そんな方々と同じ括りにされるのは、非常に不愉快です。

モラルの問題もあるかと思いますし
そもそも、そういうモラル自体教えてもらえない環境で育ったかもしれませんし
先に書いた様に、なんでもいいから「バズ」ればいい
と考えかもしえれません

だとしても、犯罪行為には変わりません
日本人なら、徹底的に犯罪として追求していくべきだと思いますし
今回取り上げた記事の様な外国人なら、日本の地を踏ませない様にして頂きたいです。

少し話が変わりますが、
今現在、日本で「オーバーツーリズム」が問題になってます。
こういう外国人が、日本で迷惑行為という名の「犯罪」を行うのであれば
「犯罪行為」を行なった外国人の祖国の入国を規制・禁止すべきだと思います。
また、日本に無理やり住み着こうとして「在留資格」を失った「不法滞在者」に対しても
同様の措置をとるべきだと思います。 特に後者は「強制送還」を粛々と行なって頂きたいです。

皆さんは、いかがお考えになりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?