見出し画像

秋近し

台風が近づいてますね。そんな天気を見て。

ゆく雲は 土の息吹の 空に昇り
 降る雨となり いずこに帰る

雷雲の 轟き渡る 酷暑過ぎ
 両腕(うで)を撫でるは 柔らかな風

酷暑の日 閃いた稲妻 この秋は
 たわわな黄金の 穂を揺らす風

弾む春 猛々しい夏 雨を越え
 大人の季節は 静かに歩む


最近、ピアノを再開してます♪


風の形 音の形は 見えずとも
 踏み抜くリズムは 確かに熱く

「その扉が見えないか?」
音の形に触れるごと
鍵盤に触れれば 世界が開ける

🎼 音の形は 五線譜の
 走り書き飛ばし ただ呼吸を見る

息一つ 胸を揺さぶる 脈拍の
 その一つを聞け 命の音よ

音一つ 音符一つは 言葉の一つ
 鍵盤一つに 千億の行間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?