ワクチン2回め 体温ジェットコースター

この前ワクチン2回め(モデルナ)を打ったのだが副反応があまりに大きい。

1回目の時点で39度以上、48時間以上にわたって熱がだらだら出続けていたのでいや〜〜〜通常1回目よりも副反応が激しいとされる2回目は厳しそうだな〜〜〜〜と思っていたがやはりほかで聞いたことがないぐらいきつかった

ワクチン接種後9時間ほどで一気に熱が40.6度まで上がりそのまま夜までうなされ続け(解熱剤もきかず)、翌日の昼にかけて36.8度まで下がって意外とあっさり終わったかなと思いきやその後夜にかけてまた40度超えまで跳ね上がり、その後深夜には平熱レベルまで下がるもそこから朝にかけてまた熱が跳ね上がり40度超え〜と超高熱→平熱→超高熱→平熱→超高熱→平熱→超高熱というわけではないが38度程度の高熱と繰り返し、接種後48時間以上経過してもだらだらと38度熱が出続けるというなかなか厳しい状況が続く。

接種日も含めると副反応で4日何もできない状態が生まれるわけでいや〜〜〜〜これを一回経験するぐらいならいいけど半年とか定期的に打ち続け、4日消え続けるのはちょっと現実的じゃないんじゃねえかな〜〜〜〜〜厳しい〜〜〜〜というのが正直なところだった。40度の発熱が何度も発生するのは体力的にも厳しすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?