邪神ちゃんドロップキック

邪神ちゃんドロップキックのシーズン1、シーズン2を通しで観た。魔界から邪神ちゃんを召喚した神保町の大学生ゆりねの日常を描く日常コメディ。邪神ちゃんは召喚者を殺さないと魔界にかえれないので必殺のドロップキックでゆりねを殺そうとするがゆりねが大量の武器を持っており返り討ちにされスプラッターホラーな展開になるのが基本的な流れだが次第に忘れられる

かなりおもしろかったのだけど、特徴的というか好きだったのが邪神ちゃんを召喚したゆりねのキャラ造形だった。オカルト大好きでゴスロリファッションで右目に眼帯をしているというコテコテの中二病・痛いキャラクタだが、こうした痛々しいキャラクタなのにまったくそれを否定する言質が作中に出てこない。みんな当たり前のようにゆりねを受け入れてるし(そもそも人間なんか殆ど出てこないから、というのもあるし)、ゆりね自身もそれが自分のスタイルであることを一切まげずに、堂々としている。

邪神ちゃんはゆりねの家で共同生活をはじめるのだが労働は一切せず、もらった金はほとんどパチンコか競馬ですってくる、他人を裏切り自分のために利用するのに一切のためらいがない生粋のクズであり、漫才でいえばボケにあたるわけだが、ツッコミ相当のゆりねのテンションが常にダウナーなのも良かった。テンションがほとんど上下せず、いらつく行動をされたら即、淡々と邪神ちゃんをグロテスクにぶち殺す。なかなかこういう座組でボケの相方がダウナーな感じのキャラであることってみないから新鮮でよかったな。キャラクターデザインも素晴らしいのひとこと。

たいへんおもしろかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?