見出し画像

【屋久島旅日記③】 布団は乾いているのがいい

2024.5.2(木)
今、鹿児島中央駅から博多に向かう新幹線に乗っている。新幹線『つばめ』の内装が思ってもみなかったほど素敵で大興奮。
知らない土地で列車に乗る楽しみが、少しわかった気がする。

今晩は、博多のホテルに泊まる予定。やっとカビ臭くない布団で眠れる…!なのが楽しみでたまらない。大浴場もあるらしい。
屋久島での時間は、宿のカビ臭さ以外、全部が素晴らしすぎてまとまらない。一晩寝て、ゆっくり書くつもり。とりあえず無事に、屋久島から九州にたどり着きました。


鹿児島は、懐かしい景色が多い
鹿児島の都会らしい場所は素通り。
存在感を放っていたデパートらしき建物
新幹線つばめ号、泊まりたいくらいです
(知らないお子さんの後ろ姿)
シェードは竹、椅子は木。蔦模様の織りの背もたれ。
たとえコンビニおにぎりでも、夕飯を前にすると笑顔の夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?