見出し画像

MRI検査の結果

先日のMRI検査の結果を持って
めまい科を受診。


先生と一緒に画像を確認しましたが
やっぱり異常なし。


MRI検査時に聞いた
耳の神経の腫瘍もないそうで


検査できる限りやってみたけど
原因になりそうなものは
ひとつもないですね、
という診断でした。


「血液検査も、頭の検査も異常なし。
もう、調べられるものはやったので、
やっぱり気にしすぎなのかもしれませんね。」


「一番最初にめまいが起こったのが地震が原因だし
心因性の可能性もあるから、精神科行きますか?
行くなら紹介状かくけど、どうします?」


と先生。


でも、なんとなく、精神科じゃない気がするんです。


めまいが起こるのはいつも
乗り物にのったとき(船や飛行機、電車)


三半規管系なんじゃないの?
と家族も言っていて


なんだか、しっくりこなくて
悩んでいました。


「とりあえず、行ってみたら?
優しいし話ちゃんと聞いてくれる先生だから」


と言われて、
とりあえず紹介状をもらうことにしました。


でも先生、
めまいも頭痛もひどくなってるし
ぜんぜん治らないんです・・・


最後にそう話しましたが、
先生は笑顔で
「また何かあったら、いつでもいらしてくださいね」
そういいました。


この先生はもうこれ以上
私のめまいについては考えてくれないんだ。


そう感じたので、
ありがとうございました。と告げて診察室を出ました。


もうこのめまい外来には来ないだろうな。


先生との相性って、本当に大切ですね。
合わない先生に診察をお願いすると
お互いに苦しいだけだ。


とりあえず自宅に帰り
パソコンを開き
めまい外来について、もう一度調べ直すことにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?