見出し画像

いつでも逃げられる場所を作ろう

いつでも逃げられる場所を作ろう。

人生には困った時や辛い時が絶対にやってくる。そんな時にはもちろん頑張ることも大事だけど、同時に逃げる場所を作ることもすごく大切な事なんだよね。

逃げ道を作るということは
・自分を守るため
・元気になるため


場所を変えてみたりその場から離れてみたり、心と身体をリフレッシュさせるチャンスを作ることも大切な事!
そして、心の中で逃げる時間を作ったり、好きなことをしてみるの。

あなたは今まですごく頑張ってきたと思うんだ。だから無理しなくてもいいから、自分を大切にすることを大切にしてほしいな。

どんなに困ったことや辛いことがあっても、まずは自分の気持ちや身体のことを優先して、逃げ道を作って心のバランスを整えることができたら、すごく素晴らしいことだと思うんだ。

心の休憩が終わったらまたここから始めてみよう。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!