見出し画像

喜怒哀楽を差し出しなさい:活動記録240328

毎日ミリシタ

毎朝の、お出迎えのスクリーンショットを撮影する前にスキップしてしまった。最悪である。やはり眠いと全ての判断力が鈍くなってダメだ。だがしかし、多分今日の俺はサムネイルをプリンセスピーチにしているに違いない多分おそらくきっと。

かろうじて後ろ姿でアイドルが誰かは判別できた。杏奈だった。間違えるわけがない。

ということで今日はコレ。

CHEER UP! HEARTS UP!

一応プレイ済みになっているが、おそらく石を集めるためにMMを一度やったっきり。音源で聴いた記憶もない。この曲と真剣に向き合ってみたいと思う。

真ん中の杏奈は昨日覚醒した。
だんだん覚醒済みカードが増えてく
かわいい

かわいすぎて何回もプレイしたけどやっぱMVじゃないとじっくり堪能できないのでMVを見るべきだと思うんですね。

24/7って24時間年中無休って意味のスラングなんですね。初めて知りました。…ってことはウチの事務所ってブラック企業!?ハッ、確かに毎日、深夜だろうが早朝だろうがログインすればシアターにアイドルがいる。シアターはホーム、つまり″アットホームな職場″ってコト!?ごめんな…。でも、そんなアイドルは言ってくれる、「輝く君が好き」と。ありがとう。俺、今すっごく楽しいんだ。

そういう日マジであるんだよな
えらい!?ありがとう。
黒々としてるはそう。
確かにあんまイメージないな。
あの100万の幻覚を俺も見たか…
俺ジュリアがそういう格好で
困った顔するのが好きなんだよな。
路上ライブとかあんま聴いたことないな〜
そういやここ豊洲駅じゃん
今日も一日がんばるぞい!
よくわかんねえ歌やな。
でもすき。
そう!その顔が好きなんだよ!
最高〜〜
杏奈の応援、か。
応援ください!
ジュリアは何か吹っ切れたみたいだな
最高〜〜
ファン1人ひとりに真剣なんだな。
不安そうな顔してる。
なんかよくわからんけど聞いたら元気になるわ
お前だってすごいんだぞ
ジュリアまで…
俺、いいこと言うじゃねえか!
失敗したっていいじゃないか。
吹っ切れた表情がいいね。
応援、届いてるよ。
俺たちの戦いはこれからだ!

いい話だな。励まし、励まされ…俺も色んなコンテンツですごく楽しい思いをしてるけど、俺のこの楽しいって感情も、こうして作ってる人に届いて励ましになってたりするのかな。

そういえばなんか面白いガチャが始まっていた。

俺も下半身がそわそわして落ち着かん。
あざす!

毎日デレステ

シンデレラ劇場の訃報がお知らせに出てきた。まあ、正直アプリ内で継続するのはどうかと思うよ?U149が人気みたいだし、サイコミで釣って抱き合わせとか広告収入で直接利益に繋げるようにした方がいいと思うんだよね。

ラストのしぶりんの顔良かったな。

ということでコレ

この曲バチクソ熱いんだよな。バチバチにぶつかって殴り合って、なんかとんでもないものが出来上がってしまったみたいなヤベェやつなんだよな。実装当時にコンボもSとったから、音ゲーはオートライブでさよならしてとっととMVを見るんだ。

とんでもねえよこれは。

その時人類はーー
笑顔が1番!
とんでもねえユニットだな。
なるほど、それであんなとんでもねえ歌詞が
気合い入ってんね!
気合い入りすぎだね。
あんた本当に高校生か?
年齢詐称してるだろ!
それぞれの思惑が交錯する。
ここで向き合ってぶつかり合うのか
互いのちからを信じるということか
あんなもん見せつけられたらたまんないで。
俺たちの戦いはこれからだ!

あんたらが最強だよ。強すぎ。

シャニマス6周年

6周年めでたい!だけど俺、ほんま申し訳ないんだけどシャニマスのゲーム全然いじってないんよな。俺の空白の5年間にモロ被りだったから…

※空白の5年間:2019年以降のWUG爆発、コロナ襲来、スマホ巨大化重量化イヤホンの穴消滅、Switchどハマりその他個人的な事情によるもので引き起こされたスマホゲーリアルイベ頻度爆減

その5年間を取り戻そうと今必死に頑張っている。これを機にシャニマスとの時間も取り戻していきたい、そう思った。ごめん課金はしないけどね。

アルバムの鍵〜??

これでコミュが見れるんですか。シャニマスはコミュがいいと評判だ。今所持数見たら既に300個くらいあった。であれば無料ガチャ引きながらコミュをみよう。ということで、明日から「毎日シャニマス」が始まります。

他にもイベントが満載だ。個人的にはコラボカフェとか、よみうりランドのコラボとかそういうリアルな感じのやつが好きなんで是非足を運びたいと思っている。コラボカフェは何週間か前に予約した。だが情報が多すぎてわけわかんなくなるよ。

助かる〜

タワレコ、ポルプリのコラボやってるから行こうと思ってたけど流石に期間被ってないか。ふゆコレクションと283プロショップはグッズ物販系かな?機会があれば展示を見に行くくらいはしたいけど、何かグッズを買う気にはなれないかな。まあそんなとこか。あとムビチケの情報が出たので買いに行こう。

今年一年はシャニマスがアツい。

…ここからさらにブランド増えるってマジすか?
まだシャニソンもあるんすけど。

日課のサーモンラン

クソ編成。右と左で二つずつほとんど役割が被ってる。まあホクサイの機動力があるのが救いか。

手を抜いたわけではない。どうやらこの記事に画像が多すぎて…サーモンランの画像が乗り切らなくなった。これからアイマスパンパン増えるんやで?何か対策を考えなければならない…

プリンセスピーチ Show time

「喜怒哀楽を差し出しなさい」は御子白ユカリのSaintly prideの歌詞で、喜怒哀楽を使って戦うのは2005年に発売したニンテンドーDSソフトのスーパープリンセスピーチです。未プレイです。

なるほど。ステージ攻略型のアクションゲームだったのか。知らなかった。すごく簡単でサクサク進む。簡単すぎて…眠くなってしまった。1ステージクリアごとに進めていきますね。

今週発売のゲームをチェック

ない。ありません。今日はファミ通のサイトをチェックしただけですが気になるものは特にありませんでした。強いて言うなら美少女ゲーが数本出てましたが、美少女ゲーは本当に積み重なってく一方なので、どうしてもというものがない限り見ないことにしました。

その他に詳細に調べるモチベもありませんでした。いつもならファミ通以外にも複数サイトを調べますが、今回はSwitchのストアやPSのストアの新作を軽くチェックしておわり。そして本当に気になるゲームはありませんでした。とっととユニコーンオーバーロードやプリンセスピーチをやりたいという欲に支配されている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?