見出し画像

ギャップ萌えが最強:活動記録240327

毎日ミリシタ

サムネイル、ちょっとズルいけどこの時のお出迎えを使わせていただいた。他のものを設定するほど今日はネタがなかった。だが誕生日のものを使いたくないので、通常シーンを使いまわしたのだ。

誕生日おめでとう!

今日は歌織さんの誕生日だ。歌声が綺麗でとても素敵です。ミリアニの時も可愛かった。朝苦手なんですね!俺も朝苦手です。一緒に二度寝してお休みの日の午前の時間を溶かしましょう。あとお胸の形が個人的にとても好きです

今日遊ぶのはコレ。

電波感傷

ありそうでなかった、ミリシタ追加組のデュオ。一切プレイしてなかったのでプレイ。報酬の石は手に入れるたびにガチャに突っ込んでるが翼は引けません。

ロリひよこ歌織さんかわいいっす!
ダンスキレッキレでカッコいいっす。
なんすかそのポーズ

下手すぎてMMフルコンできなかった。いつもアピールのスクショはProプレイ時に撮ってるが、その際の手際が悪いとProすらフルコンを逃す。今日はそれだった。

音ゲー下手くそなので程々にしてMVを見る。

2人ともVo力が凄まじい。ダンスキレッキレで見応えがある。だけど僕やっぱ歌織さんはBPM高めの曲よりも、もっと緩めな曲の方が声の良さが出ると思うんですよね。ミュージックジャーニーとかさ。

ミュージックジャーニーよかったです
やっぱ歌がすごくいいっすよね。
芸術的と言っても過言ではないだろう
僕にもいろんなこと教えてください!
(30代男性)
大人の女性に気に入ってもらえるもの…
ちょっとよくわからなくて。
僕の日記もいつの間にか
アイドルでいっぱいになってます

電波感傷も見なければならない。

どういうこと?
これって天体公演だったんすか!
なるほど、バズり目当てだからあんなキレッキレなのか
そうだ。飯の写真はちゃんと残しとかないとな。
え?
そんな、俺聞いた事ないよそんなの
歌織さんは俺とシンクロしてる
ファッ!?
ちょっと僕と態度違くないすか?
え?そんなに世間一般じゃ意外なの?
このままだと無難な感じで終わりそう
お馬さん、僕がやります。
俺「ヒヒ〜ン 」
一体何が始まるんです?
俺「」
絶叫系に乗っているかのような…
過激な内容はウケがいいよね!
ミリアニのふにゃふにゃ感良かったわ〜
全部わかってるから。
俺たちの戦いはこれからだ!

つむつむも歌織もギャップが萌えるよね。つむつむは普段はキツい態度とってくるんだけど、方言でデレたりたまに優しい言葉をくれる、飴と鞭の使い手。歌織は見た感じ頼りになるしっかりものだけど、朝に弱いとか意外と抜けてるところがあったりでキュンとくる。ワイ、ギャップ萌えに弱いねん。好き。

毎日デレステ

大阪公演メンバーのうち蘭子、飛鳥、ちとせ、千夜あたりの楽曲は多分一通りプレイしたはず。アニデレの蘭子の曲はまあそのうちやるとして、少なくともデレステに実装されている分は終わったはず…

問題はソロ曲だ。蘭子のソロ「夢幻ノ救憐唱」はマスターバージョンをApp Storeで買うことができない。サブスクに「Game version」がありつつデレステには実装されてない。ふざけてんのかな?

ええ…

そういえば昔、大槻唯のサニードロップを聴くためにmora playerを使っていたのを思い出した。なるほど、CDシリーズのカップリングになってるソロ曲はここからしか入手出来ないのか…。不便すぎる。流石に言わせていただくけど、コロムビア頭おかしいんじゃねえの?

ふうん…

いや、別に買うのは良いんだけど…Appleの純正のアプリ内で聞けるようにして欲しいんだよな。ほんま面倒臭すぎる。そういえばCDを取り込む手段を整えたので、CDを買うのが良いのかもしれない。中古で買えばCD一枚買っても配信で買うより断然安い。ならばこの際、持ってないソロ曲も調べて安いやつはまとめ買いするか。中古で買ってもコロムビアには一切利益が無いが、利便性を軽視したことを後悔するがいいコロムビア。

じゃあ今日からトラプリの曲を中心に遊んでいきます。

Trancing Pulse

トラプリといえばコレや。アニデレで披露された曲。この頃から卯月が曇りだしたんだよな。最近アニデレのBDboxが発売予定らしいけど、買うつもりはないがもう一度配信で見返してみようかな。

結果は悲惨

いつも通りスターピース目的で森久保使ってるけど、そういえば凛と森久保って仲良かったよな。

じゃあ次はMV。

衣装どんなもんなのか全くわからん。

初期の頃ってとにかく5人で踊らせてたよな…ユニット曲だから3人だけ写してくれればいいんだよな。まあでも最初の頃はこうだったなって感じが、なんだか懐かしかった。

この曲たしかアニメ放送に伴って追加された曲だからコミュないんだよな。鍵節約助かる。コミュないからついでに他の曲もやろう。

AnemoneStar

渋谷凛の二曲目のソロ曲。他の曲がどういう扱いをされているのかは把握していないけど、ミュージックボックスで金を払うことで解禁される。そしてコミュがない。ついでにやる分にはちょうど良かった。

この曲好きすぎて困る。Zepp公演のソロ枠はどうやら昼夜で1曲目/2曲目が入れ替わるらしい。順当にいけばこの曲を生で浴びることができるだろう。だが、ネバーセイネバーも好きなので聴きたい。どうしたらいいのか。
MVは流石に洗練されてきたなって感じがしていいですね。渋谷凛が1人でステージに立ってて、バリバリのダンスパフォーマンスを魅せる。ミュージックビデオ感ゴリゴリなMVよりやっぱステージ上で踊ってるMVの方が好きです。

本来ならAnemoneStarも上述のような面倒臭い方法で入手するところなのだろうが、こいつは既に音源を持っている。昔はCDバリバリ買ってたからね。

今時サブスクがない、はともかくDLで購入できないは流行に乗り遅れるだけだと思うんだよな。したいと思ったらすぐアクセスできる状況がなければ、じゃあいいやと競合の他のコンテンツに流れていく。自明だよね。

後で調べてみたらAnemoneStarはApple Storeで購入できるようになってるわ。ねえなんで一部だけしかないの?

反省

昨日の反省でプリンセスピーチをやると言っていたにも関わらず、学マス配信を見終わった後、気づいたら寝てしまっていた。ゴミカス

最近学マスの配信について書かないのは、配信をリアタイで見るというのが苦手だからである。情報自体は非常に楽しみにしているのだが、時間配分が下手くそなので後から追ってる。そして今日はなんとかリアタイで見たが、リアタイで見るほどのものか?と正直感じてしまった。

今日は朝からクソ眠かった。なので寝てしまっても仕方がない。あのままプリンセスピーチをやったとしても、眠気を必死に堪えながらやっていたに違いないだろう。それではプレイのクオリティも下がってしまう。

最近、ゲームのパフォーマンスに体調やメンタルが大きく影響することを実感している。年齢の問題だろうか。なるべく体調が万全になるよう整えつつ、ゲームに取り組むようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?