見出し画像

ハッピーバレンタイン:活動記録240214

バレンタインは忙しい。

バレンタインデー巡回

グラブル

ドレバラ?知らん。俺は強くなりたくてこのゲームをしているのでは無い。可愛い女で遊びたいからゲームをしているのだ。

やっぱりまずはこの女。

俺の嫁
最近嫁って言葉使わなくなったよね。
ありがとう!

でもあんまりミルクチョコ好きじゃ無いんよな。

俺は団長なので権力を振り翳してチョコをタカリに行くモテモテだ。

これが両手に花ってやつ?
選べるの?両方欲しい。
ディスティニープランかな?
チョコはたかってるがさかってないぞ。
ヤバいこの女
ガチ恋勢最強の女。
実装当時は引けずに涙を流したが翌年天井。
このウシシ顔好き
モーちゃんとももちゃん(俺のGBネーム)って似てるね。
最高〜GBVSRプレイアブルになってくれ。
それ本当に食べて平気なやつ?
ママ…
愛が重たい…。
お前もう完全にメスだよな。

もうキリがないよ。そろそろやめとこう。
モテるって辛いね〜。

プリコネ

明日で6周年らしい。正直プリコネこそ真面目にやってないのでアプデはわりとどうでもいい。属性とかさらにややこしくなってやだな。

最高の女やで。

俺はこいつがいるからプリコネをやる。こいつがいなかったらやってないと思うよ。プリコネはバレンタインの個別のメッセージとか無いんかな。無いんやな…もしかして明日周年のせいか?
他にも美食殿のカスタムマイページがあったが、まあいいや。

デレステ

デレステのバレンタインはどんな感じなんやろか。

ランダム…?

闇すぎる。ドキドキしながら画面をあけると

流石にね?君はいるよね。
ありがとう!

みくにゃんから貰えなかったら発狂してた。
太古の昔の俺は猫キャラなんて…と思っていたが、こいつがきっかけで猫キャラが好きと言う真の性癖が解放されていった気がする。

来てくれてありがとう。でも
いい加減この立ち絵どうにかなんねえかな。
さては立ち絵の雑さを誤魔化すためのプチキャラだな?

大槻唯は完全に中の人から入ったが、思えばこいつがきっかけでギャルに抵抗がなくなったどころかハマるようになってしまった気がする。

もしかしてシンデレラガールズに性癖開発されてる?

バレンタインなんてくだらないと思ってるクチだろ?
お前そんな顔するんか。好き。
真面目に義理チョコ配ってそう。
わざわざありがとうな。

こいつらはアレだ、スカウトチャレンジみたいな恒常SSRを無料で加入させるキャンペーンで加入させたアイドルだ。最近プロデュースに力を入れてるからな。まあ順当だろう。

え?君?
ありがとう。

謎チョイスすぎる。俺は君のこと何とも思ってなかったけど、君は俺のこと大切に想っていてくれてたってことかな。気づかなくてごめん。これからは君もちゃんとプロデュースするからね。

五十嵐の手作りチョコも欲しかったなあ。

ミリシタ

ワクワク
この、「ダメ?」が好きすぎてたまらんの。
ありがとう!
貰いたい放題!?
既にたくさんもらったしこれからもたくさんもらう。
チョコチップクッキー好きだわ。
君の社会性には何も不安も抱いていないよ。
君の料理の腕前は信頼してるよ。
かわいい。
逃げずに受け止めないとまずいヤバいやつだ。
恐竜!俺が逆に食べられるのでは?
おしゃれやな。
ドライだな。
ただの照れ隠しだったか〜。
そっちも見てみたいわ。ちょうだいよ。
食べて平気なんか?
デコちゃおうね。

もうキリがない。そろそろ引き上げよう。
他にもたくさんチョコ頂きました。

シャニソン

ストレイライトのチョコか〜。いいね!
凛世からもチョコを貰った。

まあこんなもんか。

ウマ娘

ウマもチョコって食べるんだな。犬は与えたらやばいって聞いたけど…あれ?ヴァジラ…

うぇーい!
サンキューウェーイ!
ウェーイ!

めっちゃオシャレなチョコで泣いてる。こんなに凝ってるなんて…
どうやらまた明日ログインすれば別のウマからチョコレートが貰えるらしい。バレンタイン延長戦だ。

グラブル再び 大爆死の巻

今日はガチャ更新。新規バレンタインだ。
何が来るか、俺はこう予想していた。

そろそろバレンタイン十二神将がくる。
そしてそれはシンダラだ。


で、

ハァ〜マジで来やがったよ

引くしかねえな。十二神将は全部コンプする。

で、

何だこのオッサン!?

男には用はない。シッシ

オワオワリ

しかしムーンはたくさん貰えたな。ん?

フゥン…

いやいや、ルミナスシリーズを優先すべきだろう。
いや、俺はさっき強くなるためにグラブルをしているのではないと言ったな。正直になろうよ。

ハイ
ハイ!

最高〜!!!

再放送かな?
この運命は、俺がこの手で手繰り寄せたんだ!
そうだ。さかってるからこそ
全てを引き換えにして手に入れた!

武器を交換してもこの幸福は得られないんだよ。
欲望に素直になるって最高や。

せや!

闇属性も十二神将フルパや!

うん、たいして強くはねえな。だが見た目がいい!

日課のサーモンラン

バレンタインデーのチョコでお腹がいっぱいになったので、バイトでカロリーを消費する。

いかにダイナモが雑魚を殺せるかにかかってるな。デュアスイと96の役割が被りがちなのがな。

射程の長さとスライドのスマートさが使いやすい。
ヘビに追われてるらしいので誘導する。ザップがいい動きしてくれてる。本当はあそこにダイナモがいて欲しかったけど…と思ったらこの後すぐきてくれた。
タワーを殺したい。雑魚が邪魔で進めない。
そこに来てくれるダイナモイケメンすぎる。
これにはナイスを押さざるを得ない。
このこんがらヘビをザップと協力して潰す。
雑魚の処理がキツい。
ザップはやられてしまった。
あのタワーもウザいので速攻殺しにいく。
タワーにやられたダイナモと残ったヘビは蘇生したザップに任せて、タワーを殺しにいく。バクダンはとりあえずヘイトをこちらへ向けて味方にダメージが行かないように…
信じたザップとダイナモが持ち直してくれた。
オオモノ全滅じゃん?
96かあ、この編成ではあんまり強くない感じがした。
ま、ドロシャケだからどうでもいいんだけどね。
ここの金はアツい。殺しやすいし…
ここから直でぶちこめる。
おしりくん、僕のイクラ取るならせめて入れてよ。
おしりくん責任もってなんとかしろな。
ダイナモは雑魚を轢き殺すのが得意なフレンズ。
タワー処理に集中してもらうため、
湧きポイントで雑魚を殲滅。
右側に沸いた雑魚も一掃。
ナベブタプレスでカタパさよなら。
テッパン2体もプレスでさよなら。
ナベブタくんもういいよ、今までありがとね。
殺されるために並んでやがる。
カタパが現れて怠かったのでジェッパ。
タワー倒して、その後またカタパが湧いたから
2連続でジェッパ吐いた。
大勝利!満潮ドンブラコで死傷者0!
いい動きができていたと思うよ。
満潮ドンブラコで君は無理かな。
特に見どころなく終了。

おしり。

日課にさせたいFOAMSTARS

今日は昨日言った通りキャラ理解を少しずつ進めていく。まずは中途半端だったアギトとトニックの達成度を100%に。

アギトはガチの接近戦タイプ。自分で使う際は立ち回りに気をつけないと遠距離から攻撃されて大変。逆に敵でやってきた時はしっかりと距離を取ることを意識したい。味方にいる時は遠距離からしっかりと援護してあげたい。

トニックは割となんでもできる。けど自分から積極的に接近戦をするには向いてない。近寄られたら迎え撃つパワーはあるかなって感じ。自動砲台みたいなスキルを使って敵の注意を引きつついろんなところから攻撃する。敵できた時は砲台を破壊してか距離を詰めていきたい。

そんで次はエンダーを使ってみる。
メインつっよ…これ壊れじゃない?
塗りも射程も強いんだが。
その代わりスキルは積極的に攻撃するものじゃないのか。
R1は地雷。守りや逃げに使うスキルって感じ。
L1は潜伏。奇襲しても後がないから、やっぱ逃げかな…
厨二病じゃんコイツ
なんかこのやりとり見たことあるな。
ソアとのやりとりのエンダー視点ってことか。
スペシャルは設置型のブラックホールみたいな感じ。
直接ダメージはないが敵を一点に吸い寄せる。
メルティのスペシャルと相性が良さそうだな。

やっぱり自分で使ってみてよかった。いろんなキャラの長所や短所を理解すれば、対面した時の対処や味方との連携の仕方を考えることができるようになる。FOAMSTARSはマッチングしてからキャラ選択になるが、早い者勝ちというよりは周りが選んでるキャラに応じて上手く連携できるキャラを選ぶというのがいい選択な気がしてきた。そのためにもいろいろ触って使えるようになったほうがいい。何より、いろんなキャラを触れて楽しい。

メイドオブザデッド

日付が変わったので遊べるようになった。プレイしたら多分そのまま寝るから遊んだ様子はまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?