見出し画像

#5 注文の多い男

婚活中に出会った人を綴る赤裸々ストーリー。

"理想の相手"は誰にでもいるものだけど、ちょっとばかし注文が多いのでは……?と感じた話。

マッチングアプリでは、自分のプロフィールページに自由に記述することができる。

仕事はどんな事をしているとか、
休日はどんな風に過ごしているかとか、
恋人になにを求めるか、とか。

選択項目だけでは表せない、自分なりの価値観を表現できるのだけど、、、


たまたま目に入った、とある男性のページ。

プロフィールに、相手に求める"条件"が記載されていた。

・ワガママが多くない方
・お母様との結び付きが強くない方
・処女の方

ん……?

えーとね……

まあ、ワガママについては100歩譲って許そう。

問題は下の2つ。

「お母様」と…… しょ、「処女」?!

おそらくこの方、男性経験がある女性に浮気されて、それを責めたら彼女とその母親に徒党を組んで反論されたんじゃないかと想像する。

でもよ、それってその人との問題であって、これから出会うかもしれない相手に押し付けることではないよね?

過去の恋愛から学ぶのは結構だけど、ちょーーーっと難易度高いかな?

学びが悪い方向にいってしまったんだなと感じながら、そっとページを閉じました…

理想の条件は持っておくべき。

そこがブレると、かつての失敗を繰り返すこともあると思います。

しかし条件の設定は慎重に。

相手に伝えるなら、尚更気を遣って伝えていきましょうね。

ココナラでも同じ連載はじめました!

サービスも始めたので覗いてみてね✨


サポート頂けたら、おいしいごはんをご紹介します!笑 ライター、カメラマン、婚活サポーターなどやってます。ご支援をお願いします。