レシピ_001003_魚介豚骨風つけ麺__メモ書き

1.材料

・豚バラ
・玉ねぎ
・小ネギ
・卵 2個
・牛乳 300ml
・鶏がらスープの素 小さじ1
・ニンニク 1~2
・ラード 多め
・かつおぶし 6g
・いりこの素 小さじ1
・ウェイパー 小さじ1
・味の素 少々
・オイスターソース 大さじ1
・麺つゆ 大さじ1
・ハチミツ 小さじ1

2.作り方

①鍋にラードを多めに敷く
②豚バラ、ニンニクを入れて炒める
③オイスターソース大さじ1、麺つゆ大さじ1、ハチミツ小さじ1を加えて炒める
④牛乳300mlを加える
⑤鶏ガラスープの素小さじ1、いりこの素小さじ1、かつお節6g、味の素少々、ウェイパー小さじ1を加えて煮込む
⑥つけ汁の完成
※麺を別鍋で茹でておく

3.完成!

味は濃いけど、つけ麺には合ってるかな

つけ汁は2人分くらい。
小ネギと卵をトッピングしている。
魚介系は作るの難しそうなので、いりこの素で作りやすくしている感じ ('ω')
スープ単体で飲むなら、スープ割がいいかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?