見出し画像

旦那との馴れ初め


今回は、マッチングアプリで出会った旦那との馴れ初めについて書いていこうと思います(^o^)





アプリでマッチング


自分の地元近くに住んでいる男性に手当り次第に
「いいね」を連打していて、たまたまマッチングしたのが旦那。
(当時、仕事のため地元の隣の市に住んでいた旦那)
マッチングした当時、スーツ姿の自撮り写真。
正直、あんまり良い印象ではなかったんですね笑

わたしの中で、

スーツ姿の自撮り=自分に自信がある奴=チャラ男


っていう偏見を持っていたから←



メッセージのやり取り


マッチングしていざメッセージのやり取りを始めました。
わたしと旦那は1歳差(学年だと2学年差)
一応わたしのほうが歳上になるので
わたしはタメ語でフランクにやり取り。
一方旦那の方はずっと敬語でメッセージ返してくるので
写真のイメージとは違って、案外この人、ちゃんとした人なのかも?と印象が変わってきました。
メッセージのやり取りは、毎日とかではなく
2日あけたり3日あけたりの頻度で返す程度。

当時、鬼滅が流行りだした頃で鬼滅をオススメされ
「YouTube送るんで、LINE教えて下さい」
みたいなメッセージが来て、

あ、これは何かと理由をつけてLINEを聞き出そうとしてる\(°Д° )/

とかなり警戒していたので、返事はせずしばらくだんまり。

メッセージしてると、すぐ「LINE教えてよ」って聞いてくる男性も多々いたので
面倒くさいので、LINE交換は会った時に。
とマイルールを作ってました笑


「LINEじゃなくても送れますね!」とアプリのメッセージで
YouTubeのURLを送ってきてくれて、

わたしが鬼滅を見て、感想を述べて…

そんなやり取りを続けてました😂



初対面、初めてのご飯へ…


しばらくメッセージのやり取りを続けていて(多分1ヶ月くらい?)
とある日曜日、仕事中にも関わらずコソコソとメッセージのやり取りを続けていて思い切って


今日の夜、ご飯行こう!!!


と誘うと「良いですよ!行きましょう」と快諾してくれたので
仕事終わりに旦那の住む隣の市まで向かい
駅で待ち合わせをして、初めまして〜の初対面。
初めて旦那に会った時の印象は正直覚えてない!笑
緊張してたから( ´ω`;)

近くの居酒屋に入り、他愛のない話をして
旦那が、仕事でわたしの職場に来たことがあるっていう話を聞いて
「えー!そうなの!?」とびっくりしたり
わたしの幼馴染が以前旦那の働いてた会社にいたのでその子の話をしたり
会話は途切れることなく結構ずっとお話してたかな?

そして、ここでLINE交換。




LINE交換のその後


LINE交換をして、お礼のLINEを送ってからは
毎日途切れることなくLINEのやり取り。
2回目のご飯に行くことも決まり、とある3連休にランチをしてから
隣県の有名な神社に行きカメラ活動(お互いにカメラが共通の趣味)をしに行き

その別れ際の車の中で


「もし、付き合おうって言ったら付き合ってくれますか?」


と言われ


「は、はい!」


と答えるわたし




「俺と付き合って下さい」



「宜しくお願いします」




こんな感じで付き合うことになりました\( ˙▽˙ )/



あ、何だかんだで付き合うことになったな〜



と彼氏が出来た実感しばらくはなかったですね笑


なぜなら、奥手男子の旦那は付き合って暫くは手を出してこなかったので😂
初めてのチューも1ヶ月以上経ってから笑
当時は、いつチューしてくれるんだろう?とモヤモヤしてたけど
今思えば、それほど大切にしてくれてたのかな?


付き合ってすぐに手を出してくるよりかは
誠実さがあって逆に好印象ではありますね!



初めて出会った頃を思い出すと初々しさがあって懐かしく思えてきます☺



もう3年前のこと。



そんな感じの旦那との馴れ初めでした!


アプリで出会って付き合えるまでの軌跡、以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?