見出し画像

二十八宿「牛宿」って何?

宿曜占星術では二十七宿方式と二十八宿方式がありますが、皆さんはどちらが当たっていると思いますか?

二十八宿は上のサイトから確認できます。

身近な人、著名人色々な人を調べてきましたが、私は二十七宿よりも二十八宿の関係性が当てはまっていると感じました。
宿の性質は西洋占星術に似ているんですが、どこか違うところがあるんです。

二十八宿というと、イレギュラーな宿がありますね。「牛宿」です。宿曜盤では斗宿と女宿の間に位置します。

この「牛宿」という宿、なぜか二十七宿では存在しません。理由は諸説あるみたいです。以下の記事が参考になりますので引用させていただきます。


それでは牛宿の人ってどんな人がいるの?ということで、著名人を調べてみました。

牛宿の著名人(敬称略)
・大竹一樹
・中村仁美
・松たか子
・上原多香子
・井上真央
・ローラ
・きゃりーぱみゅぱみゅ
・TAKUYA∞
・池田秀一
・関智一
・日野聡
・三石琴乃
・小松未可子
・悠木碧
・竹達彩奈
・角野隼斗
・藤田ニコル
・北川景子
・バカリズム
・陣内智則
・MISIA
・的場浩司
・梅宮辰夫
・新庄剛志
・有野晋哉
・小泉今日子
・松下奈緒
・折笠富美子
・市原隼人
・森七菜
・前山田健一
・安野モヨコ
・南野陽子
・市村正親

大物という雰囲気の方々が揃っていますね。上2人はご夫婦です。ちなみに上原多香子さん、日野聡さんの配偶者の方も牛宿です。悠木碧さんと竹達彩奈さんはユニットを組んでいます。

  • 牛宿の特徴

以下は風李が独自に考察した牛宿の人の特徴です。

牛宿・・・方位は北。磨宮(山羊座)に属する。金曜日生まれ。金星の影響を受ける。美と調和の精神。品位が高く洗練された雰囲気を持つ。
山羊座に位置。厳格。冷徹。判断能力があり計算高い。高い目標を掲げて、実現するまでの努力を怠らない。統率力があり、組織のリーダーとして上に立つ実力がある。
「牛」という文字からして、困難なことであっても目標目掛けて邁進する。着実に事を進める。自分の信念を誰にも邪魔させない。闘うことを恐れない。堂々とした雰囲気を放つ。知的なように見えて、内心は闘争心が強い。
四柱推命では「寅・午・戌」の日生まれ。火の三合運動日生まれで華がある。陽の日生まれで存在感が強い。

牛宿は命の関係しか無いようです。
牛宿の人は同じく牛宿の人と縁が強く、仲良くなることが多いと思います。

謎の二十八宿「牛宿」という宿、調べても誰も解説していないので、風李が独自に考察してみました。
この解説だけでは分かりにくい、という方は著名人の方を参考にしてみてください。


読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?