見出し画像

ふぅ、俺もオトナになっちまったぜ

pixivで二次小説を書いております。
楓莉-フウリ-と申します。皆さまよろしくお願いします。

ただいま参加継続中の企画です。
途中参加不可なので、次回参加しよう!と思う方。

ヤスさんをフォローして案内を待ちましょう🎶

#66日ライラン

66日ライティング×ランニング《シーズン2》
 

・6/27から8/31の66日間、毎日記事を投稿
・つぶやきOK。字数制限なし
・1日でも書けなければマガジンから即追放
・「#66日ライラン」を記事に付ける
・66日ライランマガジンに記事を追加する
・途中参加不可
・参加無料
※ヤスのメンバーシップ「放課後ライティング倶楽部」に入ってなくてもOK


やって見たかった!“釣りは要らねえよ”


おとなになったらやってみたかったこと。

タクシーに乗ってひと言。

‘釣りはいらねぇぜ’

ドラマか映画か何かの影響でしょうね。
ずっとやってみたかったんです。

でも、都心に住むわたしにとってタクシーは滅多に、というか人生で数える程度しか乗ったことのない乗り物。。。
言う暇がねぇ!!!!

タイミングがねぇ!!!!

それが今回iMac💻を購入するタイミングでタクシーに乗りましたので、やっと夢が叶いましたぁー!!
わーい🎶

できる時にできる金額のできるもの・ことがあるならやるべし!
後悔しない人生を生きようと思ってるのであれば、尚のこと!

実際やってみて気分が良かったのでぜひ日常で非日常な体験をしてみませんか?

これがコンビニの募金とはまた違っていいもんなんだよなぁ。。。
大人ってこういう楽しみがあるからやめられないゼェ笑

だってカッコイイんだもん(・ε・` )


やってみたい理由に理由って必要ですかね?
あ、必要ですか。。。

わたしの場合は単純です。

‘それ言えるわたしってカッケェ✨’

それだけ?って思われそうですが、じゃあ実際にやってるお客さんってどれくらいいるんでしょうね。
みんなカツカツの生活の中でも、お心付けじゃないですけど、そうした
小さな優しさに包まれたら世界はもっと生きやすくなるのにね。

生きるって難しいね。。。

タクシーでコーヒー代として小銭を渡した


んでも、そんな大きな金額を渡したわけじゃないんですよ。
お釣りに出る端数を受け取ってくださいって渡した程度。

おい、そこの読んでるやつ。

思っただろ。
所詮その程度かよってちょっと思ったよな?

ちっせぇとかいうな

こういうのは気持ちが大事なんじゃい!!
それにタクシーの運転手さんだけじゃなくて、どこか行くのに運転してくれた人へのお礼くらいはするでしょーよ。

そりゃ確かに向こうは仕事かも知れないけどね?

事故なく無事に送り届けてくれたことへの感謝くらいしたっていいじゃない✨
見返りを求めない優しさほど難しいものはねぇんだゼェ。。。

幸せは輝巡り巡って自分のために


結局わたしだって誰かに優しくされたいとは思うわけですよ。

なのでその優しさを先に種まきしてるんですね。

優しさの先行投資ってやつです。
人に騙されても騙す人間にはなりたくない。

それだけの話です。
わらしべ長者じゃありませんが、わたしの行動の中にある優しさが巡り巡っていつか自分のところに返ってきたら幸せだよなぁと感じるんです。
それが例え50年後だったとしても笑。

自分の努力を認めて人には最大の賞賛を!!
これをモットーに生きていけたら幸せですね💖


本日もここまで最後までお付き合いくださりありがとうございましたっ!
ライランの同志の方、最後まで走り抜きましょうねー!!!

良ければサポートお待ちしております。頂いたサポートはより高品質な創作を行うための費用として大切に使わせていただきます。