見出し画像

どう書くかじゃない、どう行動するかだ

pixivで二次小説を書いております。
楓莉-フウリ-と申します。皆さまよろしくお願いします。

デジタルに書こうが紙に書こうがやるのは自分


日本人って勉強するのが大好きですよね?
特に座学。

本を読んだり知識を得ることが好きな人が多いと思います。
ですがそれを【実践】にまで持ち込めている人は少ないよねぇ。。。

みんな行動するのは怖い。わかるよ。人生なんてそんなもんだと言いたくなる気持ちは十分すぎるほど良くわかる。

それが出来てたら成功してるんだよ


日本人は学ぶことが好きだと言いましたが、実際に行動している人はほぼ居ません。
国民性の問題なのか、それが個人の個性の問題なのかはさて置き。

まずはやってみるっていう人が少ないように思います。
まぁね、理由は単純なのよ。

人は変化することを嫌うし怖いし現状維持がラクなことを知ってるから。
だから行動できる人は成功するし成長する。

あー、分かってるなら動けよ自分って自己嫌悪に陥りそう。。。
(陥りそうなだけで実際は行動できるので大丈夫💪)

無理を可能にしたレペゼン地球


YouTubeの動画で長いものだったので消されてしまっているかも知れませんが、レペゼン地球?今はレペゼンFOXでしたっけ。
そのDJ社長が言ってることを実践してる人ってどれくらいいるんでしょう。

内容はうろ覚えなので所々間違えているかも知れませんが、

社長になりたいなら社長に聞くしかない、自分は最初社長と言うからには経営知識が必要だと思って経営学を学んだ。そこで社長になる方法を聞いたが経営学の教授は学者であって社長ではない。だからとにかく“社長”と名のつく人に会いまくってそこから自分なら何が得意で利益を生み出せるのか考えた。それがイベントを開催することだった。

レペゼン地球・DJ社長の言葉

他にもその通りだなーって思うことを物凄い熱量で語られてたんですけどその動画がもう消されたようで見当たりません。
せっかくいい事言ってる動画だったのになぁ。。。

んで、話を戻しまして。
本を読むだけで日本人の中でも上位数%の何らかの形の成功者に入れるのに年間でさえ本を読まない人が多い。
本を読むだけで賢く偉くなれるんだから、マジで読書ってコスパいいですよね。
出来れば出版業界を支えるべく新刊書籍を買いたいところですが、古本でもいい…というか古本でしか買えない本もあるので難しいところ。。。

小さいかたちであれ、何か社会貢献していきたいと思う毎日です。

動いた結果、今のわたしがここに居る


先日upした記事のになりますが⏬

iPadの手帳アプリに明確な目標数字を書いたわけではありませんが、自分の中で少なくとも“どんな手段を使ってでも”5000PVは達成しようと決めていました。

その方法が記事の量産だったんですけど💧
それもひとつの方法ですよね。

明確に届けたい相手が今は見つからない。
だったら逆手に取ってこんな記事書いてます!
あんな記事も書いてます!

とにかく色んな内容で記事をあげてみてそれぞれの様子を見る。
そうして結果的に目標を達成できたので結果オーライ🙆
人によっては良質な記事を書いてスキをもらう事が大切と感じる人もいるかと思いますが、その前にはまず目に触れること!!!!!

そこの努力だけはどんな事であれ一番にすべきかなと生きてて実感しています。

と、熱く語りましたが最後までお付き合いくださりありがとうございました。

良ければ見たよ感覚でスキ、フォローいただけたらと思います。
フォローいただきましたらフォロバしますので是非よろしくお願い致します。


良ければサポートお待ちしております。頂いたサポートはより高品質な創作を行うための費用として大切に使わせていただきます。