見出し画像

自分をもてなす3つの習慣

pixivで二次小説を書いております。
楓莉-フウリ-と申します。皆さまよろしくお願いします。

洗い物を溜めない、布団を整える、床に物を置かない


朝を心地よく迎えるために毎日わたしがやっている3つの習慣を紹介します。
コレだけで何となく自己肯定感も上がるので、生活に何となく締まりがないなぁと感じている人は是非実践してみてください。

これは誰でもカンタンすぐ出来ることです。
しかもどれも5分もあれば終わります。

自分をおもてなし、してあげてください🍀

自分をもてなすことで得られる幸福感


朝起きて、台所に食器が残っていたらそれだけでしんどくなるのはわたしだけでしょうか?
基本的に洗い物は食べたらすぐに終わらせるので、そのような日は年に数回程度なんですが…。
朝から食器を洗ったり、そういうことよりも読書やnoteを書くなり他のことに時間を使いたいはず。

翌朝の準備は前日の夜から始まっている

疲れ果ててやりたくな事も多い夜。
何ならお風呂もシャワーで済ませたいし面倒臭い。

そんな時だからこそ、淡々と、食器を洗いましょう。
床に落ちてるものを拾って片付けましょう。

そうすれば、朝の貴方が整えたベッドが待っています✨
ぐちゃぐちゃのベッドより綺麗に整ってるベッドにダイブしたいですよね笑

※ちなみに余力のある人はダイニングテーブルの上を片付けておくのもオススメです✨

いつでも整った家になる


床の上に物が散らかってないだけで、部屋が広く見えます。
台所が綺麗なだけで整った家に見えます。
ベッドが綺麗なだけで“ちゃんとした”家になります。

ダイニングテーブルが綺麗だと、空白面積が増えるのでより一層モデルルーム感が増して家が居心地いい空間になりますよっ!

我が家はダイニングテーブルに一輪の花を飾りたいんですが、猫がいるので諦めてます…。
造花でもいいけど味気ないんだもん……。

起きたら布団を整える。自分をもてなしてあげよう


朝から無駄なことをしないために、夜のうちにできることは終わらせてしまいましょう。
明日の自分へのおもてなしです♪

そして起きたら夜の自分に向けておもてなしの準備をしておきましょう。
睡眠に勝るものは無し!
気分良く眠るための用意をしてあげるのは、誰でもなく自分への最高のご褒美ですからね!

是非、今年残り半分でどれか一つでもやってみて心地良い毎日を過ごしましょう。

これから暑くなる季節💦
どうか体調を崩すことなく、日々を乗り越えていきましょう!
最後までお付き合いくださりありがとうございました。

#日々の大切な習慣

良ければサポートお待ちしております。頂いたサポートはより高品質な創作を行うための費用として大切に使わせていただきます。