在宅勤務社内ニート主婦 ふうなです☆

初めまして!

在宅勤務社内ニート主婦のふうなと言います☆

今在宅勤務中でこのnoteの初投稿をしています☆

会社支給のPCを使ってるんだけど大丈夫かなー。

簡単に自己紹介しますね。


私は今、メーカー関連の会社に正社員として働くワーママです。

色々あって転職で今の会社に入社したんですけど、配属された部署が嘱託おじさんばかりの窓際?部署!?

そのうえ、業界柄、男性優位で、昔ながらの昭和のおじさんが幅をきかせている会社でした。

そんな社風が当初から合わないな~と思いつつ、転職したばかりだし、年齢的に子供をそろそろ産みたいとも考えており、ぐっと我慢して仕事を続けておりました。

そもそも男性優位の会社で、同じ部署の仕事をくれる人達は昭和の代表みたいなおじさん達しかいません。与えられる仕事もやり方が古いしなんのやりがいもありません。

男性たちはとてもプライドが高く、入社当時から「なんでお前に仕事をふらないといけないんだ」という態度をとられました。

仕事量も大してなく、暇な日すらありました。

そんなこんなで色々端折りますが、私はこの会社で頑張る意欲を失い、違う道を探すことにしました。

ですが、違う道といっても転職はハードルが高いです。同じ業界ならどこかしらに引っかかる可能性もありますが、本音をいうと全く違うことがしたかったんです。

あー世間は厳しい。

そこで私が目をつけたのがネットで起業すること!面白そうなので色々手を出していました。

まずチャレンジしたのがブログですね。ワードプレスでブログを立ち上げ、芸能ニュースなどの話題になりそうなネタをキーワードに記事をせこせこ書いていました。

そんなことをやってるうちに妊娠が発覚!憧れの育児休暇の突入です!

そして、育休中にコロナウィルスが出現!

育休開けるころには会社は在宅勤務に移行しており、私も在宅勤務で復帰。

コロナ禍で会社全体の仕事量も減り、元々大した仕事をしてなかった私はますます社内ニート化が進みました☆

正確に言うと仕事が全くないわけではないんですけど、あっても集中してやるとすぐ終わっちゃう感じですね。


こうして在宅勤務社内ニートができあがりました。このままこの会社にしがみついたところで私に未来はないので色々副業にチャレンジ中です!

noteも前からやりたいと思っていたのでやっと始めてみますよ~!

継続力がないのが自分の一番ダメなところだと思うので、まずはnoteを毎日更新することを目標に頑張ります!


どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?